プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳♂です。
くだらない質問ですが、
最近、鼻毛に数本の白毛が生えてきたのですが、
これは老化の始まりなのでしょうか?
タバコを吸う為、タバコの煙を鼻から出すということと関係があるのでしょうか?
ちなみに頭髪には白髪はありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

35歳ですよね?私は33歳ですが、同じ悩みを持っています。


確かに、気になりますよね・・・
確か、誰かが言っていたのですが、それは体の酸化が進んでいる証拠らしいですよ。
タバコ・酒・不規則な食生活等により体の酸化が進み、老化現象(?)とは言わないまでも、体の中で何らかのそういう現象が出てくるとのことです。
そのうち、えっ!?っというところの毛が白毛になったりすると思います。
食生活を改善したりするとなくなることは無いと思いますが、予防はできると思います。
    • good
    • 5

歳相応、自然の事。

しかし、頭の上以外の毛は薄くならないねえ。
    • good
    • 0

皆さんと同じくご心配無用ですよ。


切っても抜いても同じところにコンニチハっ!て生えてきます。
末永くお付き合いしましょう。
    • good
    • 0

ごく自然なことだと思います。


なんの心配も要りません!!
    • good
    • 1

私も出ますよ。

(36歳)
寄る年波でしょうな。
    • good
    • 2

通常の健康状態なら、よる年波の現象です。

バラツキはありますが、そのうち“ヒゲ”や“眉毛”にも現れます。
また、眉毛は長寿眉といってながーい眉毛も出てきます。年齢と供に体の新陳代謝のサイクルが遅くなり、鼻毛・眉毛・耳毛等々の抜け替わりも遅くなるので、その分長くなってしまうのです。年寄りが若者より鼻毛や耳毛が長く、目立つのはこのような理由によります。
タバコは直接の関係は無いと思いますが、喫煙は血管を収縮させて血流を阻害しますので、間接的影響が無いとは言えません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!