アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の年賀状は表裏両方手作りにしようと思っています。毎年、忙しいと言い訳して、PCで味気ない年賀状を送っていましたが、今年は小学生時代を思い出すように、自分の手で一つ一つ心をこめて作りたいと思っています。でもなかなかアイデアが浮かばず、何かいいアイデアやサイトを紹介してもらえませんか?

A 回答 (4件)

市販のスタンプを組み合わせたり、葉っぱにスタンプ代わりに使ったりしてみてはどうでしょう?



あと、クラフトパンチを組み合わせても面白いです。

スタンプもクラフトパンチもシンプルな形の組み合わせでオリジナルな模様が出来ますよ。

たとえば「涙形」なら、扇のように並べたり、花びらみたいに並べて、色鉛筆で茎と葉を描き足したり。

クラフトパンチとスタンプの組み合わせもいいです。簡単で楽しいですよ。

参考になりそうなページ貼り付けておきます。http://www.pcmtakeo.com/template/topictemplate.htm
http://www.stamp-en.com/monthly/frame_manthly041 …

参考URL:http://www.pcmtakeo.com/template/topictemplate.htm,http://www.stamp-en.com/monthly/frame_manthly041 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な「参考ページ」ありがとうございました。ただのスタンプもいろいろアレンジできるんですね!さっそくショップに行ってみます。

お礼日時:2004/10/17 08:35

手作りの年賀状…いいですよね。

私も絵が苦手ですので毎年ない知恵絞ってオリジナルの年賀状にしています。私の場合はデジカメで撮った画像を使っています。普通といえば普通なんですが…例えば午年の時は公園にある馬の遊具、未年の時は毛糸でポンポン(?)を作り顔を付けて羊のマスコットを作り、申年の時はたまたま猿の着ぐるみを着たバイトをした時の。と、画像の中身に凝ってみたりしてます。未年のマスコットは手作りだと気付いてもらえなかったのがちょっと残念でしたが…来年は酉ですね。どうしようかなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ですね。そういう工夫した画像も本人ならではの「手作り」になりますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/17 08:40

私は時々手作りにしていますが、


水彩絵の具で文字や挿絵を書くのって楽しいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「絵」が苦手で・・・
でも絵の具で色をつけて、上から文字を書くだけでも
いい感じになりそうな・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/16 20:51

手作りにこだわらなくとも、出すことに


意義があるものですから、もっと気軽に
考えられたら如何でしょうか(^^;

宛名はプリンタで印字するにしても、
判子に芋版を使ってみるとか、手作り感を
だす方法はあると想います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「芋版」懐かしいですね!
自分のオリジナルマークみたいなものだけでも
味のあるものになりそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/16 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!