プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ばんばんブゥ

子ブたんから、みんさんにアンケです。

みなさんのお宅では、お味噌汁はおかずですか?

おかずでないという人は、おかずでなければ、なんですか?

子ブたんは、言われたですブゥ

具がはいいているときは、おかず、
具が入っていなければ、ただの液体と・・・・

A 回答 (9件)

「とちゅげき~!!」( ゚Д゚)/夜襲!!


「何時だと思ってんだ!!」ヾ(゚д゚ )

普段、お味噌汁なんて、いいものは出てきません。
ご飯を流し込むための液体が添えてあるだけです。

「ま、朝は食べないんですけどね!!」( ゚д゚)/
「いや、知らんがな!!」ヾ(゚д゚ )勝手にせい

でも、お昼に、コンビニのおにぎりのおともに、
コンビニの即席みそ汁を持っていくこともあります。
それも、流し込むための液体ではあるけど、
おかずというほどではないですね…。

具の入っていない御味噌汁は、よほど味と風味に
自信がある場合で、おそらく、メインで味わうもの
だと言えるでしょう…、多分。

「うす味は、高級!!」( ゚д゚)/おおおつけ!!
「ホントかよ!?」ヾ(゚д゚ )御御御付け、な!!

御実御汁食と味噌汁は別物という説もあるとかないとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

こぉんばんトン

子ブたんは、子ブたんは・・・ねむねむなのでベットで寝てるのに
子ブたんの鉄板の胸にめがけて、ヨタさんがとちゅげきしてきたブゥ

いくら、まないたや、せんたくいたが好きだからって、子ブたんにとちゅげきするなんて、許せないですブゥ

子ブたんの鉄板は、ヨタさんがさわれるものじゃないですブゥ

ところで、ロリさん、向こうでなんかあったの?
さいきん、向こうの方が増えてきた感じがするんだけど・・・子ブたんの気のせいですか?

お礼日時:2018/04/23 18:44

「ババンババンバンバ!!」( ゚д゚)/


「スルーしてください!!」ヾ(゚д゚ )

>ヨタさんがとちゅげきしてきたブゥ

してません!!冤罪だ!!

「まあ、どうでもいいな!!」ヾ(゚д゚ )

>いくら、まないたや、せんたくいたが好きだからって、

いや、好きなればこそ、間違えるハズがないでしょ!!

「そんなこと、堂々と言うな!!」ヾ(゚д゚ )

>子ブたんの鉄板は、

何か勘違いしているですぶー。
子ブたんは熱い鉄板の上で寝ているですぶー。

「こんがり丸焼きだな!!」ヾ(゚д゚ )

>ところで、ロリさん、向こうでなんかあったの?

いいえ、特に何もないと思うですぶー。

>さいきん、向こうの方が増えてきた感じがするんだけど
>・・・子ブたんの気のせいですか?

「気のせいです!!」( ゚д゚)/( ゚д゚)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こぉんばんトン

子ブたんの気のせいだったのねぇ

ありがトン

お礼日時:2018/04/24 19:19

子ブたん久しぶりです…知らないか?


味噌汁はおかず以上の主食ですブゥ
因に田舎では 「みしょしゅ―り」って発音が聞こえたですよ。

でも具が入っていなければオガズ位に なる。

うちはじゃがいもゴロゴロとか ホウレン草たっぷりとか いんげん豆とか 魚丸ごととか あらゆるものが汁よりも多く入ってた。

みそ汁に豚を入れたら豚汁になってしまうから入れないブゥ・・
、日頃から”感謝して”頂いておりますばい… ネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こぉんばんトン

どぉこぉのだれかはしらないけれど、だれもがみんなしっている・・・

月光仮面のおじさんは・・・・

オジサンと言わずに、、、お兄さんと呼べと怒っている

子ブたんの昔のおともだちだねぇ・・・たぶん、sかmかと言うと・・・sじゃないかなぁ・・・あれぇでもmもあるのかなぁ・・・・

お礼日時:2018/04/23 19:00

あまり沢山の具入りは、好きではありません。


味噌スープを飲みたい。
具は、ワカメ、豆腐、なめこ、ネギ・・・
良い味噌を買わないと、ダメ。
(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こぉんばんトン

子ブたんは、ダイコンさんが好きですブゥ
あと、わかめさんとだいこんさんのコラボもいいですブゥ

お味噌は・・・料亭の味 無添加有機味噌ですブゥ

なんか・・・おなかすいてきたブゥ

お礼日時:2018/04/23 18:53

子ブたんが、


お風呂に入るか?入らないか?
入らなければ、ただの液体。
子ブたん入れば、おかずに変わります。
子ブたん入りは、価格も高騰します。

どうすんの!
子ブたん!
お風呂に入るの!
入らないの!
早くしなさい!
お湯がぬるくなるわよ!

by. 子ぶママ

因みに、
子ブたんのママは、
ブタマックセット500円とかで売っている人ではないでちゅよね?笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

こぉんばんトン

そうブゥだったのかぁ~~~

今日から、お風呂の残り湯を、ペットボトルに詰めて、あしたから、しょっぷ子ブたんで販売するですブゥ

350ml・・・・3万円
500ml・・・・5万円
1000ml・・・8万円
2000ml・・・10万円

ですブゥ

明日は、新商品発売記念せーるで、2割引きで販売するですブゥ

みんな、買いに来るブゥ・・・ねっとつうはんも受けつけているですブゥ(送料:無料ブゥ)

お礼日時:2018/04/23 18:49

あ!


昨日とん汁
そりぃはおかず!
ハィ回答




ねぇねぇ...
どうしてバーベキュー
すっぽかしたのお( ๑• ₃ั•๑)
待ってたんよ


お陰で肉食えなかったっぷぅ


もう小学生なんだから
約束破ったら
なんてゆーんだっけぇ~?(๑⊙_⊙๑)


さんはい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

おはぁトン

子ブたん・・・BBQすっぽかしてないですブゥ

エプロンして、左手はキッチンバサミにして、右手に包丁持って、待っていたですブゥ
すこし、あつかったので、熱中症予防のために、とまとじゅーすを飲んだら、こぼしちゃって、
白いエプロンが、あかく染まって・・・トマトジュースがしたたり落ちていたですブゥ

そしてら、なんか怖い人がいっぱいやってきて、子ブたんを赤いランプがくるくる回っている車に乗せて、しらないところに連れて行ったですブゥ

子ブたんはいい子ぶたブゥと言ってるのに、聞いてくれなくて・・・・悲しかったですブゥ

なぁんと、子ブたんからの7777お礼目を獲得したですブゥ
おめでとう!!今日は、いいことがあるですブゥ・・・絶対あるですブゥ

お礼日時:2018/04/23 11:02

豚汁はおかずですブー(^-^)/



誰もがシル料亭の味は、
みそ汁。
永谷さんのお吸いものは、
ちょこっと味付けしたお白湯のような。

今はタケノコだくさんのお味噌汁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

こんにちぃトン

>豚汁はおかずですブー(^-^)/

子ブたんは、いつも、お風呂の残り湯を流しているですブゥ
あれは、おかずにならないですブゥ

永谷さんのお吸いもの・・・松茸の味・・・・でも松茸入ってないですブゥ
それどころか・・・松茸の香りがするとか・・・
それなら、永谷さん、お吸いものの名前・・・松茸の香りにするべきじゃないですか?

そうですよぉだぁ、子ブたんは、松茸の味を知らないブゥ
だから・・・松茸の味と言われると、そうなのと思って信じていたけど・・・
子ブたんを騙していたですか?松茸、マツタケ、まつたけ詐欺ですか????

お礼日時:2018/04/22 15:38

汁物のおかずでしょう、だしも取るし具が大事ですから。


みそ汁が無い朝食は寂しいですからね、愛情のこもったみそ汁は良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはぁトン

子ブたんは、愛情のこもったみそ汁よりも、具沢山のお味噌汁が欲しいですブゥ

具が入っていない・・・おちゃの代わりのお味噌汁はもう嫌ですブゥ

子ブたんに、愛情のこもった、具沢山のお味噌汁を持ってきてください
お願いしますぶぅお願いしますブゥお願いとんとんブゥ

回答ありがとんとん

お礼日時:2018/04/22 11:40

おかずになる時もあれば、ただの汁物の時もあります。


やはり具の中身ででしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おはぁトン

>やはり具の中身ででしょうね。

具の中身・・・・どんな具にどんな中身が入っているブゥ

もしかして、豆腐の中から・・・わかめが出てくるですか?
それとも、ダイコンの中から・・・タコさんの足がでてくるですか?
またまた、カニさんの爪の中から・・・子ブたんのおなかの脂がでてくるですか?

子ブたんハウスでは、月に1回だけ・・・お味噌汁に具が入っているですか・・・具の中からなにも出てこないですブゥ

さんこうていどさんのお宅は、あさごはんが豪華ですブゥ・・・子ブたんは、明日からとつげきするですブゥ

回答ありがとんとん

お礼日時:2018/04/22 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!