アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一ヶ月に一回くらいはディズニーランドやシーに行くくらい大好きなのですがついこの間ランドに行った時ハローウィン一色でお客さんも仮装をしてる方々がずいぶんいました。とても疑問に思ったのですがあの白雪姫やミッキーなどのたくさんの種類の衣装はみなさんどこで手にいれられてるのかわかりますか?小さい子供用ならあったのですがランド内では大人用はまったく見つけられませんでした。。買うのではなく作ったり借りるのでしょうか?教えてください!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

職場の関係で、毎年ハロウィンは仮装していたことがあります(^^; ディズニーハロウィンも何度か行ったことがありますが楽しいですね!

楽天で「仮装」で検索したところ、大人用の白雪姫衣装はありましたよ。
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/501366/501650/
私もオンラインショップで、魔女のローブを買ったことがありますw 数年前なのでどこだったか忘れてしまいましたが…。

ディズニーに限らなければ、大人用仮装衣装が探せる定番は東急ハンズですね。トイザらスにも少しあると思います。

ミッキー衣装はオンラインで探せなかったのですが、あまり大々的に売り出して、大人が何人もTDLで着用すると混乱の元という判断かもしれないですね…。
 パーク内のショップにはミッキー耳つきの三角帽や4本指のグローブなどがあるので、市販のコスチュームに組み合わせることはできそうです(しっぽぐらいは自作の必要がありそう)。

気合いが入ったコスプレの人は、手作り大好き率が高いと思います。でも一般的なコスチュームでも、少しの工夫でディズニーっぽくなるかもれませんね。
 大人用のかわいいハロウィンワンピース衣装を買って、黒耳・しっぽをつけて白手袋をしても即席ミニーになりそうです。ディズニーのHPで、今年の衣装がわかるので、色や雰囲気を合わせると効果大ですw

私はうちの幼稚園の娘用にミニーちゃんの仮装を作って着せたことがありますが、薄地の化繊で10月末だったためTDLでは寒く、お昼に記念写真を撮ったぐらい。あとは着替えてしまいました。一日楽しむためには防寒がポイントかも。着ぐるみ系の方は夜までめいっぱい着ていました。
 ヤフーオークションで「仮装」等で検索すると、自作ものや中古のほか、アメリカのディズニーストアで買ったという大人用の新品もあるようですので、お気に入りが探せるかもしれません。来年が今から楽しみですね!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご親切にありがとうございました☆
手作り以外にも方法があるんですね!!がんばって探すか作るかしてみます!

かなりリアルに作られている方は手作りかオーダーでしょうね。

大人用はパークでは売られていませんので、ほとんどは手作りでしょう。
あとオフィシャルでは海外のディズニーストアで通販もあります。こちらは大人用もあります。
白雪姫やシンデレラは元々童話ですから、似たようなものはアンオフィシャルで結構売られていますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
とてもすっきりしました!ちょっと探してみて高すぎたら作るためにちゃんと費用ためて来年のハローウィンまでに作り終えます!!

おやじのつぶやき

1OLしてる娘がキャラクターの写真から「型紙」起こして、せっせと縫製してました。ボタン付けもままならなかった裁縫がかなり上達しました。
2キャラクターの衣装デザインを自分のサイズに「型紙」の起こし方につては、おばあちゃんの陰の力が大きいようですが、マニアの執念でしょうか・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
やっぱりつくってるんですね!!でもあれだけのものを作るとなるとかなりの労力と時間が必要ですよね!がんばってみます!

前に質問された方の回答に海外のディズニーの通信販売で売っているとありましたよ。

しかし詳しいことは分からないのでほかの方の意見も参考にしてみてください!
あまりお役に立てずに、すみません!!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえありがとうございます☆
海外ですか!!たしかにありそうですね!がんばってさがしてみますね!