プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレの手洗いするところの水はきれいなんですか?

A 回答 (7件)

日本はトイレの手洗い蛇口から飲料水が出てくる世界でもまれな国の一つです。



最近は節水のため再生水等を利用している場合もありますが、その時は「飲めません」という表示がしてあります。
つまり、「飲める」が前提です。

聞いた話ですが、熊本県ではホテルのお風呂も駅のトイレも「阿蘇の天然水」だそうですよ。
都会ではペットボトルに詰めて売っている水がトイレの手洗いで出てくるのです。もちろん飲めます。
    • good
    • 1

一般家庭なら、台所の蛇口から出るのと同じ水道水ですから、飲んでもキレイです。



ビルなどでは、再生水を使っていますので、飲用には適さないけどキレイです。
    • good
    • 0

普通は、水道水ですので、きれいです。


でも、たまに「再生水」を使っている公衆トイレも有りますが、「飲用できません」と書かれています。
    • good
    • 0

給水管が昔のUSJのように間違って配管されていない限り


綺麗です
便器に使用されている水は排水の水を飲めるほど綺麗に
しないで再使用してる建物もありますが
手洗いするところの水は普通に飲める綺麗な水です
    • good
    • 0

現代の日本では、特に断り書きがない限り上水道の水が使われています。


つまり飲むことができる(飲んでも大丈夫な)水です。
ちなみに手洗いだけでなく、水洗用の水も同じです。
    • good
    • 0

普通の構造なら、通常の水道水です。

    • good
    • 0

工業用々水が出てきたら問題になりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!