アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、の時のためにプロテクターの入った
ライダー用ジャケットを購入しようかな?っと
思っているのですが。。。
皮とかはなんと言うか,恥ずかしいです。
で、HONDAの、
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/10/ …
S.ARAKAWA A/W ウインタージャケット は、かわいいな!
って思ったのですが・・・何せ、思いっきり冬用。フード付き♪
でも、プロテクター単体で買うのも高いです。
んで、質問です。
かわいくて、お勧めのプロテクター付きジャケットみたいの、ありますか?
妙にバイクバイクしてなくて、というのが理想です。

それか、単体で買ったほうがいいでしょうか?

ちなみに、必要ないのでしょうか?そういう事情も
教えてください!お願いします。

A 回答 (6件)

こんばんわ、そろそろ冬に向けての準備必要ですよね(^^



さてかわいいかどうかはさておき、女性専用モデルとして作られたジャケットはあります。
例えば、
南海のジャンニファルコ LUOMOジャケットや、
スパルコ HI-TECHLADY、ダウンタウンショートジャケット
などですかね。

個人的にお勧めなのがペアスロープのDMF-33ショートコートです。
http//www.pair-slope.co.jp/
プロテクター標準装備でデザインもタウン向きなジャケットです。


プロテクターの有無ですが、もちろんあるほうが断然いいです。
冬になると着込からだいじょーぶと考えがちですが、
いざ転等したりすればプロテクターのありがたさがよくわかります。
プロテクター装備で価格も手頃なジャケットも多々ありますのでよくお考えください(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
サイズも7号からあるんですネ~
私チビッコなので、どうも着せられてる感が
あるような気がしていたのですが~
だって、いかにもバイク乗りって格好で
コンビニもはずかしー(>_<)
けれども,初めだけかな~(^o^)丿

プロテクターはやっぱりあったほうがいいですよねっ
ありがとうございました。
ウエストでシェイプしてる方がいいですか?
あの形がどうも、うーん・・・悩みます。
HI-TECHLADYではなくて、ハイテクロング?はいいかなー
という感じがしました。
ま、南海部品にでも行って試着してみます。

と言っても、初めて行ったときはこんなのしかないのか
って引いちゃったんですけどっ(T_T)うぅ

お礼日時:2004/10/16 23:18

#5です。

訂正です。

肩・腕・肘にソフトプロテクター入り じゃなく
肩・背中・肘にソフトプロテクター入り

の間違いでした。申し訳ありません。m(_ _)m

ちなみに取り外しOKなので、プロテクターを外してウェアをクリーニングにも出す事もできます。(^^;;)
    • good
    • 0

29才女性です。


女性モノって選択肢が限られていて、悲しくなりますよね。(^^;;)

私は夏用・冬用とも、プロテクター入りの"GREEDY"を愛用しています。
この辺は完全に好みになってしまいますが、私自身は下記の点が気に入っています。
・色使いが好き(特に赤はシックな赤でマル。)
・機能もしっかりしている(肩・腕・肘にソフトプロテクター入り・
取り外しできるインナーは季節に合わせて微妙に調節できるので、かなり便利)
・レディスサイズが豊富で、価格も手ごろ(モノによりますが、1万8千円くらいでした)

"バイクバイクしていない"という条件からは外れてしまうかもしれませんが、、、"バイク乗り!"という格好でキメるのも意外とかっこいいかもしれません。
(私はかなりへなちょこライダーですが、ジャケットを着てたら"かっこいいじゃん"と同僚に言われました。←社交辞令?(泣))

GREEDYのHPは見つからなかったのですが、大手バイク屋さんなら扱っていると思います。私は店頭になかったので、同じデザインの男物を試着した上で取り寄せてもらいました。

ちなみに、私も事故をしたときウェアの肘がビリビリに破れましたが、プロテクターのおかげで無傷でした。他の方同様、プロテクターはあった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
開き直ってすごくバイク乗りって感じのを購入しました。

そしたら、バイク乗りの人たちにすれ違いざま
よく挨拶をしてくれるようになりました。
すごく感動しましたっ!

本当にご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/28 16:59

こんにちは。


やはりジャケットはプロテクター入りの方が安心感がありますね。
後付けだとゴロゴロしてしまったりするので、やはり最初から付い
ているものをお薦めします。
付けられるものは反対に、外すこともできるモデルが多いですし。

以下、いくつか挙げてみました。

http://www.rakuten.co.jp/seed/467113/535413/5425 …
着脱式のフード付きで、プロテクター (肘・肩) 標準装備です。
色は他にも
http://www.g-t.co.jp/wear/W_484_Wwear-Taichi05-r …
という感じでラインナップがあるみたいです。

あとは、
http://www.rakuten.co.jp/spidi/101289/242595/
とか、ちょっと高くなりますが
http://www.rakuten.co.jp/spidi/101289/167616/
http://www.rakuten.co.jp/spidi/101289/238699/
など。

あとはelfというメーカーのもの。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
elfを着てらっしゃる女性ライダーの方は結構見かける気がします。

良いジャケットが見つかると良いですね。
お気に入りのジャケットだと、バイクで出かけるのも一層楽しく
なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/10/27 17:52

こんばんは。



過去に転倒した事がありますが、プロテクターがあったお陰で擦り傷で済みました。
計3着ジャケットを持ってますが、今は全てプロテクター装備のものを使用してます。
女性の方でしたら、↓はどうでしょうか。

参考URL:http://www.bristoldocks.jp/tenant/maxfritz/femme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/10/27 17:48

プロテクターはないよりあったほうがいいですよ。



女性用ならこんなのもあります。
http://www.grand-prix.co.jp/pdf/CLEVER2004a.pdf

参考URL:http://www.grand-prix.co.jp/pdf/CLEVER2004a.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
女の子が着てるといい感じがしますね~

じっくり検討したいと思います。
本当にありがとうございましたっ!!

お礼日時:2004/10/16 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!