アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友だちが「大和教」という宗教に入りました。
家を出て、修行かなにかをしてるようです。
真面目な友だちなので、ちょっと心配です。新興宗教なのかな。でも、新興宗教のすべてが悪者ではないと思うから、あんまり批判したりすることもできないです。
とにかく、どんな宗教なのか、たとえば、教義とか、修行・勧誘方法とか知ったうえで考えようと思っています。できれば、信者のかたのご家族とかお友だちとかのお話をおしえていただけたら・・・、と思います。

A 回答 (2件)

私の家族がもう何十年も信仰しています。


私も協力していますし、お墓参りに行ったり、ご先祖様にお茶やごはんをお供えします。

危険な宗教ではありません。

自分の家のじいちゃんばあちゃん、
先祖供養を主として、日々触れ合うすべてのものに感謝します。

勧誘などはしませんよ。家族ですら、無理な勧誘はしません。

ホームページみてみるといいですよ。(*^_^*)
    • good
    • 1

これでしょうか??


YAHOOで検索したら、これしか出てこなかったのですが...。

参考URL:http://www.ny.airnet.ne.jp/ychurch/

この回答への補足

せっかくですが、違います。建物の名前が 大和・教会 なのではなく、宗教団体の名前が(やまときょう)です。
私自身もYAHOOやinfoseek、gooなどでは、検索したのですが、資料が乏しく、イマイチよくわからないので、この欄に載せました。
YAHOOで、どこだかの大学の教授の論文の一部に、なんとなくそれらしい記述は見つけたのですが。。。。 それにも家族から離れて、修行してみたいことが書かれていました。

補足日時:2001/07/16 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!