アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが読んでいて
これは読んだ方がいい!
おすすめしたい!
という本を教えてください!!!

A 回答 (10件)

漫画ですけど、フェアリーテイルおすすめです!ぜひ読んで見てください!

    • good
    • 0

河野裕さんの「階段島シリーズ」オススメです!(*^^*)

    • good
    • 0

ハリポタ


恩田陸さんの「夜のピクニック」
上橋菜穂子さんの「鹿の王」
三浦しをん さんの「風が強く吹いている」「舟を編む」
あさのあつこ さんの「バッテリー」
ヘミングウェイ さんの「老人と海」
辻村深月さんの「つなぐ」
あとは、「アルセーヌ・ルパン」「海賊と呼ばれた男」「のぼうの城」とか好きです!
    • good
    • 0

「ワセダ三畳青春記」(高野秀行著)ですね。


http://lfk.hatenablog.com/entry/2016/09/02/040214
電車の中では読まない方がいいですよ。
笑いすぎますから・・・
    • good
    • 0

心くばりの魔法

    • good
    • 0

一つだけというなら


上前淳一郎『洞爺丸はなぜ沈んだか』文藝春秋

人の考えと動きを時系列で追っただけなのに、これほど読ませる本はない。
そして教訓めいたことを言っていないのにいろいろな読み方ができるのがすごい。
今でさえ、世論や報道がいかに後付けのいい加減な結果論であるかが分かる。

今は絶版。
たぶん実名が出ているから。
    • good
    • 0

美輪明宏さんの


「正負の法則」

劇団ひとりさんの
「陰日向に咲く」

中島らもさんの
「ガダラの豚」
    • good
    • 0

本というか古典なのですが、私は「孫子」が好きですね。


春秋戦国時代の兵家の書物で日本語訳にしても分量は少ないです。
解説本として沢山出ているので、解説本を入手する感じになりますね。

組織運営に関する合理的な考え方が好きです。
諸子百家のうちの兵家なので、軍事面からみた解説本とビジネスに応用した解説本があるようです。
    • good
    • 1

宝石の国という漫画をご存知でしょうか?


アニメ化されたとても素敵な作品です。
この漫画で私は色んな事を学びました。
世界観がとても素敵なので、
おすすめします!
    • good
    • 0

僕は有名かもですが、東野圭吾さんのナミヤ雑貨店の奇蹟という本で読書が好きになりました。



星新一のボッコちゃんなどのショートショートも短くて読みやすいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!