プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通のハンバーガーのパティー(?)(はさんであるハンバーグみたいなもの)は牛肉でできていると思うのですが、てりやきマックバーガーは何の肉を使っているのでしょうか。友達は牛肉だといい、私は鶏肉のミンチを使っていると思ったのですが、本当のところはどうなのでしょうか。

A 回答 (4件)

私も、同じことを思っていました。



普通のハンバーガーと比べると、照り焼きの方は
ちょっとまったりしたような、でも牛ほどの濃厚な味じゃないような気がしてました。

本当のところは・・マクドに勤めていたわけではないし
わかりませんが鶏肉に賛成です。
牛と鶏の半々ってところですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。豚肉だったみたいです。鶏肉とばかり思っていました。でも、なぜ豚肉なんでしょうかね。

お礼日時:2001/07/16 15:59

こんにちは。



昔マクドナルドでアルバイトをしていた時に聞いたことがあるのですが、マクドナルドのてりやきバーガーのパテに関しては豚肉だと聞きました。
確か、宗教上の理由で豚肉を食さないお客様には「てりやきマックバーガーは豚肉です」と説明していたような記憶があります。
10年以上も前の話なので、記憶が定かではないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。マクドナルドで牛肉、豚肉、鶏肉を使っているのは、いろいろな国の人が食べれるようにという気配りからなのでしょうかね。

お礼日時:2001/07/16 15:57

下記のサイトをご覧下さい。



てりやきマックバーガーの欄で
「ポークパティ」となっているので「豚肉」だと思います。

余談:
ビーフ100%って謳い文句のハズなのに。。。(笑)
てりやきマックはハンバーガ扱いじゃ無いのかな??

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/messe/secret/allergen …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに豚肉だったみたいです。でも、今までビーフ100%は聞いたことがあったけど、ほかの肉についての説明がなかったので、少し不思議でした。

お礼日時:2001/07/16 15:55

てりやきマックバーガーはまぎれもなくポークパティ(豚肉)です。


BENIGENさんご指摘の「ビーフ100%」のうたい文句については、お店のPOP(バーガーの形をした小さい看板みたいなもの)に小さく「ビッグマック、ダブルチーズバーガー、ダブルバーガー、チーズバーガー、ハンバーガー」と表記されています。したがって、てりやきマックバーガーはハンバーガー扱いではないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てりやきマックバーガーは豚肉だったのですね。ありがとうございました。今度マクドナルドに行ったら、改めて食べてみようと思います。でも、料理の中には、照り焼きチキンとか、てりやきハンバーグがあるのに、豚肉を使った照り焼きソースの料理ってあるのでしょうか?

お礼日時:2001/07/16 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!