アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株の初心者です
インターネット取引で、現在の株価に1円高い値段で指し値注文したところ、1秒後に約定しました
素人考えでは、証券取引所で取引するのにある程度時間がかかるものだと思っていたのですが、どういう仕組みなのでしょうか
教えてください

A 回答 (2件)

別に特別なものでもないでしょうね.普通の取引をインタ-ネットに置き換えただけではないでしょうか.証券取引がコンピュ-タ-になり、スピ-ドが早くなったことでしょうね。

昔は手書き、取引はせりみたいな調子でしたから瞬時にはできなかったでしょうね.今は証券会社の内部でも、各支店からだけの情報だけでも、証券所を通さなくても、売り買いがあれば、成立させることも可能でしょう.証券会社同士売り買い注文を成立させることも出来ますよね、ナイトトレ-ドなんかそのようなことはないでしょうか.証券取引所に全国から集中すれば、いま現在の株価から、相当はなれないかぎり瞬時に成立できるでしょう.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
今はコンピュータ処理されているんですね
よく分かりました

顧客からの注文は、人手を介さずにそのまま、注文内容がオンラインで取引所に送られますから、回線が混雑していなければ、瞬時に実行されます。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
勉強になりました