プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「脳幹出血➡食道癌」12時上旬に父が脳幹出血で緊急搬送されました。急性期病院で一命は取り止めたものの、右半身不随、嚥下障害が残りました。気管切開しています。45日入院後リハビリ病院に転院し、4月の上旬に経鼻栄養から胃ろうにしました。その後食道癌が見つかりました。進行癌でステージ2~3。医師からは脳幹出血をしている為、手術も抗がん剤、放射線治療も不可能だと言われました。現段階では対症療法(痛み止め等)のみだと。このまま死を待つだけなのでしょうか。

A 回答 (4件)

脳幹出血で持ち直しただけでも良かったと思います。


確かに癌治療は無理ですよね。
少しでも、側にいてあげることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。看護師さんやPT(理学療法士)、ST(言語療法士)、OT(作業療法士)さんにも言われました。強運なのか、生命力なのか…。遠方の為、週一ですが今までよりも少しでも面会に行きたいと思います‼

お礼日時:2018/04/23 01:02

あなたがお父様の状態だったらどうしたいですか?


私は痛いのも苦しいのも嫌なので、主治医に尊厳死宣言すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が父の立場なら…じゆうなきなこ様と同じかもしれません。父は話せない状態なので、正直な所、父の気持ちが分かりません。。

お礼日時:2018/04/23 00:57

医療的なものはわかりませんが、セカンドオピニオンをご検討されてはいかがですか?


お父様の年齢にもよりますが、複数の医師からの見解を聞くのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。父は66歳です。セカンドオピニオン、一度検討してみたいと思います‼

お礼日時:2018/04/23 00:52

あとは


本人の生きる気力だけです

残念ながら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね…。父の生きる気力を信じたいと思います!

お礼日時:2018/04/23 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!