アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年、空腹状態のまま仕事を続けたりしていたところ、空腹時に胃酸が溜まり、ガスがたまったまま気分が悪くなります。
そのガスを出せば楽になるため、炭酸系の飲み物を飲んだり、それでもダメなときは、指を突っ込んで吐きます。
吐いた方が楽になるし、中に溜まっている胃酸を出すことができるので、ついついそうしているのですが、
通常は、なるべく空腹時間を作らないようにしています。
空腹になるとまたあの苦しさが…というトラウマがあって、何か口に入れて極端な空腹時間を作らないようにしています。
ところが、そうしていると、50キロから太っても52キロ位をいったりきたりしていた体重が56キロを超えてしまいました。
ダイエットしようと思っても、空腹時を作らないようにしている関係もあり、矛盾した形になってしまいます。
どうしたらいいのだろうかと、このところ悩んでいます。
太ってしまうと、服が入らなくなると同時に、体調がなおさらよくないので、困っています。
やっぱり十二指腸潰瘍予備軍みたいな状態なのでしょうか。
それを克服すればすべて解決してしまうのでしょうか。
ちなみに、子供のころから、すっぱい物が好きだったので、酢などは、好んでとっていたのですが、最近は、レモン味の物はもちろんのこと、酸味の強いものは空腹を呼ぶのでなるべくさけるようになっています。

それと、やはり胃腸からくる物だと思いますが、体が極端に冷えると、全身から寒気がして、吐き気を伴い、たっていられなくなります。
そして、胃の中の物を吐き尽してしまって、1日くらいは、胃の中を空っぽにしておくと、少し回復してきます。
この症状は、冷えからくるものだと感じているのですが、肩が張っていたり、首筋の骨がずれている場合にもこの症状がでます。
やっぱり胃腸をよくすることが先決でしょうか。

A 回答 (1件)

うーん・・・。

 胃酸過多ですかねぇ・
http://www.daiichipharm.co.jp/health/health/stom …

空腹時に具合が悪くなって、何か食べないと と焦るのは 辛いですね。
しかも、常に食べられる環境にいる訳ではないのですもんね。

漢方薬で効くのがあればいいですね。
効き目は即効性がなくて穏やかですが、副作用も少ないと思うので安心ですよね。
ありました。 これ→http://www.e-yakusou.com/yakusou/byo007.htm

どちらにしても一度内科を受診して、riesさんの症状に合った治療とお薬を処方していただいた方が良いと思います。


>肩が張っていたり、首筋の骨がずれている場合にもこの症状がでます。

平行して、 整体やカイロプラティックの先生に首や背骨、骨盤のずれを治していただくと良いですよ。
私は月1回のペースで通っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!