アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

付き合って一年の彼氏がいます。
私は彼より8個歳上です。


先日彼のマンションに朝から行った時
彼はまだ寝ていてタブレットがそばにありました。
ラインの画面が開きっぱなしでベッドから落ちそうで
不用心だな拾おうとしたところ、違和感。

私自身人のSNSなんか見てもいいことは一つもないと思うタイプなので、その違和感は気づかぬふりをしようと思いましたが、、無理で。

違和感の正体は、それが別の人のアカウントだったからでした。
いわゆる、乗っ取り?ですかね。
しかも元カノのものでした。

元カノのもとにくるラインを全て監視できるようにしていました。

元々束縛がすごい人で
私のスマホも彼の指紋が全て登録してあり、パスワードも知っていて、ラインも写真も全て見られます。別にやましいこともないし放っておいたのですが、元カノにまで…となると話が変わります。


起きてからもいつも通り優しくて
何も知らないふりをすれば
このままでいられると思ったけど
見てしまったことを伝えました。

悪びれる様子はなく、
調べたいことがあるから、
調べているだけ。と。

それがわかればもう見ないし
全部を見てるわけじゃないと。

元カノは乗っ取られてるの気づいてないのかと聞くと、

なんか、ラインがおかしいって言ってたけど
俺がしてるとは思ってないだろうね

と。。


正直ペラペラとそんなことが言える彼が
怖くなりました。

元カノとは地元が同じで、今でも仲良しなのは知ってます。あんまり嬉しくはないけど、私が歳上なだけに、そんなことでネチネチ言いたくなかったので許していました。未練もあったとおもいます。私と付き合うまでは忘れられなかったと言われたこともあります。


調べたいことがあっただけ。
それだけでそんなに執着するとおもいますか?

それなら本人に聞けばいいだけでは…

別れるといえば
何をされるかわからないので
しばらく一緒にいて、逃げるように帰ってきました。

怒っているとおもいます。

私も彼のことが本当に好きなだけに戸惑っています。

多少辛くても
普段は優しくていい彼氏でも
別れるべきでしょうか。

私の若い頃はSNSも、そんなにあるわけじゃなくて
足跡がつくくらいのものだったので、、
そこまでするのが若い子の普通なのかなとも思ってしまいます。

経験のないことすぎて、
どうすればいいかわかりません…

A 回答 (4件)

彼からは離れた方が良いです。



元カノにも教えましょう。

病的ですからね。

このままだと警察の出番になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノに、教えた方がいいですか?
共通の知人がいるので、繋がれることは繋がれるのです。

彼の母に聞けばわかることでもあります。

教えたほうがいいのか
迷っていたところでした。

どうしよう…


ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2018/04/24 10:07

読んでてゾッとしました。


質問者様の怖いと仰る感覚が正常そのものだと思います。
私だったら怖すぎてそれが自分に降りかかってくることを考えてしまい、見たことは言わずにそのままフェードアウトしてしまうかもしれません...。
彼と誠実に向き合おうとされる質問者様は、お優しい方なのですね。

安易に別れを勧めるのもどうかとは思いますが、仮に別れないとしても今感じておられる感覚の違いは、また別の問題を引き起こすことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
もしかしたら、私のも監視されてるかもしれません。
ラインのログインパスワードは携帯のものと同じでしたし…。

向き合って解決するのなら向き合いたいと思っています。
でも今後また同じようなことが起こるかもしれませんよね。
その時これ以上辛いかもしれない…

気持ちが付いて行かず、悲しいです。

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 10:40

ちょっと執念深い人ですね。

普通に付き合っている分には何もないかもしれないけど、何かトラブルが起きた時、豹変する可能性はありますね。
ということを理解の上、それでも好きだから付き合うか、別れる決心するか、ですね。

いくつか細かいこと。

>そこまでするのが若い子の普通なのかなとも思ってしまいます。
普通じゃないと考えるべきですね。元カノ乗っ取りだけでなく、あなたのパスワードまで入手しているのは異常です。

>私が歳上なだけに、そんなことでネチネチ言いたくなかったので
ネチネチはダメですが、年上だからなんて関係ないですね。あなたの正直な思いをできるだけさわやかにつたえて前向きに話せるといいですけどね。
難しいかな。

おそらく、あなたにとって、今すぐ別れる決心はできないように思えます
なので、これからしばらくの間、少し冷静に彼の様子をみて、本当に彼でよいのかどうかはつねに自問自答しておくのがよいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

執念深いですよね。

少し変わった人だとは思います。
誰よりも自分が大好きな人だということも、そしてみんなが自分を好きだと思っているところもあります。

少し冷静になること、試して見ます。

家を出てきたせいで
彼は怒っていて連絡もきません。笑

でもそんな時でも元カノのラインを監視はしてるんだろうと思うと、このままでいいわけないなとは思います。。


丁寧なご回答ありがとうございます。
すごくためになりました(TT)

お礼日時:2018/04/24 10:06

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手の判断に任せたほうが良いと思います。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
うまくいくことを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!