プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の最終日に寝坊をしました
7時に起きなきゃいけないのに9時に起きました
びっくりしました。やっぱりもう辞めるから気の緩みが出たのでしょうか。すぐに電話をし、「バタバタしてしまって、おばあちゃんの病院のつきそいを急遽行かなきゃいけなくなり午後から行きます」と嘘をつきました、もちろん8時半からの仕事なのでもっと早くに報告して下さいと言われました。
辞める日に印象悪くさせてしまってとても悲しいです。みなさんは寝坊したぁあって時にどう会社に対処しますか?

A 回答 (1件)

使える言い訳があるかあれこれ考えますが、

結局のところ素直に「すんません!寝坊しました!」が一番だと思い直す、かな。

素直に謝れば許してもらえる状況を作っておくのが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、素直が一番ですよね。でも寝坊した事を素直に言ったら印象悪いのがさらに悪化してしまうのでやはり考えてしまいます。
私の家庭は母がおらず父とおじおばの家で暮らしていておばあちゃんのお世話やらしているのは事実なのでそれはちゃんと会社にも話しているので会社も強くは言えないと分かってるので利用してしまっている悪い癖がついてしまっているかもしれないです