プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のことで、悩んでいます。
オープニングで雇われ、上司を尊敬し、同僚もいい人です。
ただ、少しのすれ違いや、問題が浮上し、今まで数々の揉め事がおこり、クビになったスタッフや飛ばされたスタッフがいます。

私も揉めたりして、1人やめていきました。(その人に限っては、他の人も迷惑してましたが。。)

上司のその上にまだ色んな上司がおり、

(揉める原因の人物は首を切れと言う方針らしいです。)

それが、今回、少しのすれ違いでおこった喧嘩があり、本人同士で話し合った結果、すぐ解決したのですが、その時も、相手をクビにするという話が出ました。

もう、そういうのが嫌だったので、私がやめますといって、話し合った結果、お互いそんな悪くないことが分かりました。

要は私の思い違いでした。

相手も人を挟まずに話をしたいらしく、そう落ち着いたのですが、それ以降、上の方の上司に殺し屋の目付きで睨まれます。

怖いです。

実際他にも辞めさせろ!
とさんざん言われていた同僚もしってるんで、私の事も辞めさせろ!
と好き勝手言われてるのかも、、。
と思ってしまい、続ける図太さが湧いて来なくなりました。

こんな事誰にも言えず、会社でカウンセリングというのがあり、そこにメールして、いつ開催されるか聞いたのですが、そういう事をすると、また白い目でみられる事になりそうで、怖いです。

メールして後悔しました。

まだあと、一年は続けますが、精神的にもつかが心配です。

すでに、何回か、心療内科に通っています。

直属の上司はいい人なんで、相談しようか迷っていますが、一年耐えて、辞めるか、辞めろと言われているならすぐ辞めるか、悩んでます。

頑張ってきたし、いい人もいるんで続けたい気持ちもありますが、非難に耐えれそうもないなと思います。 
前の人が飛ばされた時も寝耳に水でしたが何故か私に白い目が向けられました。

同僚はわかってくれてますが、お客さんや別の部署の仲良かった人にしばらくみられました。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

>皆さんはどう思いますか?

直属上司を良い人・・とは言っておられるようですが
まだ絶対的な信頼関係の確立までには至っていない・・が故の
不安感と疑心暗鬼ではないのな・・一言で簡単に言えばそう思います。

会社は=直属上司と良く言われますし
良い上司に恵まれるのも実力のうち と言われます。

そこで基本に立ち返り、直属上司とのホウレンソウをしっかりと、
もっともっと緊密にすべきが最善であろうと思います。

その点が確立してしまえば
あとのその他大勢は、あまり気にすることもないでしょう

とにかくあまり、自意識過剰にならないことでしょうね
    • 1