アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャベツ酢ダイエットについて教えて下さい。使用する酢はらっきょう酢や調味酢等の甘みのある酢でも効果はありますか? 教えて下さい。

A 回答 (3件)

キャベツだけでも効果があります。

昔は巣ダイズ(大豆を酢に付けたもの)もダイエット効果があるとか言われていたことがありますが、たいした効果ないですよ。
酢は体にいいし、多少の整腸作用があるので便秘を改善できる場合もあるけれど・・・。

何味でもいいから、普通にキャベツをたくさん食べるようにして、他の食事を減らせれば痩せますよ。
キャベツは生で千切りも良いけど、肉と一緒に炒めたり、鍋みたいに煮込んだり、スープに入れてもたくさん食べられるし、様々な味付けや調理法があるので続けやすいのが魅力です。

僕も以前キャベツを主食にして15kgぐらい痩せたことがありますが、今でも食べ過ぎ防止や体調管理にはキャベツはたくさん食べますね。
ビタミンと食物繊維が豊富でカロリーも少なく、健康維持にも肥満防止にも良い食材です。
    • 0
この回答へのお礼

自らの体験談も含めてのアドバイスありがとうございます。色々と試してみます。

らっきょ酢は糖分が多いので止めた方無難です。

偏り食ダイエットの場合 他をセーブして太らない食材で誤魔化すので 健康的にはダメです
せめて 
朝は無塩のトマトジュースに少しエキストラバージンオリーヴオイル。
昼は
カロリーメイト&ソイジョイ 鶏胸肉ポン酢
夜は
キャベツ酢

運動量で昼のkcalをコントロールが 負担が少なく痩せれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございます。是非、参考にさせて頂きます。

ダイエットには ならないと思うが?

酢は穀物を原料に出来てる・・

つまりは 御飯を食べてるのと同じ
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございます。
参考させて頂きます。