アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と私、2台のパソコンでルーター(富士通NetVehicle-GX5)
を通じてインターネットに接続しています(LAN接続)。
フレッツISDNは妻のプロバイダ(A社)の設定で、妻はネット閲覧、メール共問題ないのですが、私のパソコンはネット閲覧は出来る(ルーターからA社のサービス網に入っている)のですが、私のメールアドレスは別のプロバイダB社であるために、メールを見るためには、LANケーブルをはずし、アナログ回線でB社に接続しています。
LAN接続のままプロバイダの使い分けの設定をする方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

マルチルーティング機能、その中のポートルーティング機能を利用して出来ないでしょうか?



マニュアルの応用編の第3章にやり方が載っていると思うんですが。

参考URL:http://telecom.fujitsu.com/jp/products/nv/Guide/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は応用編のマニュアルCDを紛失しており、困っていました。
参考URLを熟読し設定を行ったらうまく接続できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/15 15:33

「マニュアルを無くしてしまった」と言うことですが。


富士通のHPからPDFファイルで読んだりダウンロードすることが可能です。
今後のためにも是非参考にしてください。

参考URL:http://telecom.fujitsu.com/jp/products/nv/Manual …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイトを参考によりよい設定に出来ればと思います。
別のトラブルが発生しましたら、またアドバイス伺うことがあるかと思います。
その節はまたよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 07:05

通常は、他のプロバイダからでも、メールは受信できると思いますが、


私は、H社との契約ですが、Y社、マリンネット(↓のフリーメール)を一発で全て受信していますから、何か設定が悪いのではないかと思います。
(H・Y・M を受信、送信はH社のみ)


手段としては、
1.A社で追加メールアドレスをもらいB社は解約する
2.↓のようなフリーアドレスをもらい、B社から転送する。
3.何とかA社経由でB社のメールを読めるようにする。

等を、複合して考えてみてください。
注)B社を解約する場合は2~3ヶ月ダブらせてその間に新しいアドレスを周知させて下さい。
h_sakaki

参考URL:http://www.marine.ne.jp/

この回答への補足

メール転送サービスを使用することなく、回答3を参考に設定うまく行きました。

補足日時:2001/07/15 15:33
    • good
    • 0

特別のプロバイダーでなければ、メールはそのまま他のプロバイダーからでも、読めるはずですが。



読めないのも、世には有るんですね(^_^;) 。

一度トライしてください。

クール

この回答への補足

回答3を熟読し設定を行ったらうまく読めるようになりました。
ありがとうございました。

補足日時:2001/07/15 15:28
    • good
    • 0

B社のメールサーバがインターネット側からのアクセスを許可していない、という問題ですね。


ルータの機能で、PCのローカルIPアドレスやポート番号などによってプロバイダの使い分けができる(複数の接続先を設定できる)ようです。ただ、B社もフレッツISDNの電話番号経由でアクセスできるどうかは不明です。フレッツって、複数のプロバイダにアクセスができるんでしょうか?

これよりも、B社のメールをWebメールサービスに転送する設定にしておき、Webで見るようにするのはどうでしょうか?無料のサービスも多いですし、goo自身にもあります(ここで質問できるということはgooコミュニティのアカウントをもっている筈です。ただしOKWeb経由の場合は除く)。

この回答への補足

残念ながらB社のサービス設定が基本料金¥0.-(8:00-20:00)の契約の為メール転送サービスが使用出来ないです。

補足日時:2001/07/15 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!