アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間友人(子供既成人してる)と話していて彼女が言うには「旦那がリストラされて仕事を探してたんだけど、何ヶ月もこのままいくと私の貯金まで使われたらかなわないから、ヨーロッパ2ヶ月ほど旅行してきた」とけろっと笑いながら言いました。彼女は働いていません。結婚する時に「私を働かせるな」が条件だったそうです。まあ旅から帰ってきたら旦那は仕事見つけていて今は普通に生活しています。
それでみなさんの話をお聞きしたいのですが、ご自身の体験、または知人の体験としての強烈な悪妻物語を教えて下さい。(旦那を助けるべきとか、子供成人してるから出来る出来ないの理由はこの際無視して)

A 回答 (1件)

こんにちは

私が今ずく思いつくのは、うちの嫁と言いたいとこだけど
友達が接客業(家電)をしていて、そこに来たお客さん(被害者)から聞いた話しを思い出しました。
そのお客さんは車椅子なのですが、仕事中の事故で足が動かないようになったそうです。
で、何を買いにきたかというと生活するのに最低必要な家電製品を買いに来たそうです。
そんな新卒の一人暮らし始めますというような歳ではなくかなり年配だったようです。
なぜ買いにきたかというと、事故して入院。そして事故のせいで足が一生動かないといわれ、しばらくしてやっと退院。家に帰ると机の上には離婚届けの紙一枚。で、机以外の身の回りのもの全てなくなっていたそうです。
どうやら足が動かないとわかったときにすべて嫁さんが持ち逃げしたようです。
通帳は残高0、家に置いといた現金も当然なし。その上クレジットカードをすべて限度額まで使われており督促状と家賃滞納その他色々な滞納の請求がポスト一杯に入っていたとか。まずは生活ができない状態になっていたので身内や知人からお金を借りて買いに来た。
という話しです。その後嫁さんと一度だけ話ができたらしいのですが。全て慰謝料としてもらっていく。足が動かなくなった自分には慰謝料なんか払えんやろ・・と。
その人は、仕方ないなぁ~と思ったらしいです。(犯罪ちやうかな・・と思うのですが)
というのも、その人は大工だったようで足が動かないは致命的だから稼げない。慰謝料としてあきらめた・・と。
救いだったのは、子供がいなかったことと回りにいい人がいて同情してお金をくれたりしたことですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただき有難うございます。 凄い話ですねえ~。映画になるような話ですね。確かにその人かわいそうなんだけど、夫婦の事は表面的にはわかりませんね~。これはあくまで仮定想像ですがひょっとして結婚生活してる時に旦那が悪かった(暴力、ギャンブル)かもしれないし、例えそうじゃなくても他人にはホントわからないのが夫婦ですもんね。でもその奥さん、それだけ直ぐに実行するって、普段から何かあったら別れようといつも考えていたのでしょうね。私の知り合いにも似たケースあります。子供が生まれて3ヶ月すぐに旦那が緊急入院したのです。1週間後退院して家に帰ったら、赤ちゃん連れて荷物も全部持って行って、もぬけのから。 彼女の理由聞いたら「優しすぎ、それが嫌だった」 今はどっちも再婚してるけど彼の方は、又凄い悪妻で幸せとはいえないかわいそうな運命。女は悪いのに幸福。男は良い人なのに不運。私の周りはどうも悪妻ばかりです。私も? ハイ
面白い?話、有難うございました!・