アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるデータをCD-RWに保存しているのですが、ある事情でこのデータを別のCD-RWに移したいと思いますが、どうすれば良いでしょうか? (データは文書です)初心者ですみません!よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

1.マイコンピュータを開く



2.移動したいデータが入っているCD-RWを開く。

3.デスクトップとかに、移動したいCD-RWに入っているデータをコピー、もしくは移動する。(その際データをまとめるためにデスクトップに新しいフォルダを作ってその中にデータを移動してもいいですね。)

4.コピー、もしくは移動が終わったら、新しいCD-RWを入れて、そのCD-RWにデスクトップに置いておいた、データをコピーでOKじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおり、デスクトップに置いて、ドラッグしたら出来ました。わかりやすく説明していただき、ありがとうございました。これでデータは大丈夫です。お世話になりました。

お礼日時:2004/10/17 14:55

PC=パソコン HD=ハードディスク のことです。


No..1さんとNo.,2さんがおっしゃっているのは、CDのデータを一度パソコン内のハードディスクに取り込んで新たにそれをCDに取り込みましょうということです。取り込み方はCDをドライブに入れて読み込ませるだけです。お分かりになりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップにいったん置いて、試したら何とかできました。お世話になりました。

お礼日時:2004/10/17 14:53

>PCとはどこかわからないんです、すみません(^_^;)



 PCというのは、パーソナル・コンピュータ、略してパソコンのことです。それで、たとえば「マイドキュメント」にコピーしてもいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんでした。デスクトップにいったん置いて、ドラッグしたら何とかできました。お世話になりました。

お礼日時:2004/10/17 14:52

「CD-RWの中身を一旦HDにコピーしてから他のCD-RWに書き込む」ではだめでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。HDとはどこのことでしょうか?まったく初心者ですみません!

お礼日時:2004/10/17 12:38

 では、次の手順で。



1 CD-RWのデータをPCにコピーする

2 PCのデータを別のCD-RWに書き込む

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日もお世話になりました。PCとはどこかわからないんです、すみません(^_^;)

お礼日時:2004/10/17 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!