アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパスはどれくらい麻薬ですか?

A 回答 (6件)

No,4です。


失礼しました。

依存性が高いために個人輸入が禁止された薬がデパスです。
すでに2016年の話です。

ただ、それを医者なら乱発していいという状況はどうかと。
しかも心療内科や精神科医でなく、内科医も含めて、です。

タバコは麻薬です。
何かに依存させるものがないと先進国が成り立たないから。

宗教上の理由で裕福な国は、宗教を守りお酒やタバコ、そして
食するものも厳しく制限しています。

※その点、アメリカはキリスト教なのに淫行、レイプ、不倫
 浮気、離婚など宗教に反していると思いますが。
 (話がそれました)。
    • good
    • 0

過去にデパスを処方されました&個人輸入でデパスを買った経験もあるので少しでもお役に立てれば幸いです。



色々と見解がありますがまさしく「神の薬」の名前の通りです。不安やイライラする時に飲むと効果は文字通り“無くして”くれます。
しかし依存性が高いのは確実です。経験談的な意味で。
何故なら例え不安をおさえてくれても「根本的な解決に」ならないからです。
故に私から主治医にデパスの処方を断絶、個人輸入も断絶しました。

・・・・結局は人生、不安があるのは当たり前です。それも自然な感情と受け止めました。(遠い目)
    • good
    • 2

NO,3です。


失礼しました。

依存性のある薬=麻薬という意味での記載です。

実際、デパスは内科医でも簡単に処方できる向精神薬で
心療内科でなくとも処方できます。

よって「ちょんと不安」「寝付きが悪い」など本来なら
心療内科でないと処方できない代わりにデパスを流用する
医者は多いように見受けられます。

しかし、デパスは簡単に処方できるが故に抜けにくい。
つまり麻薬です。

喫煙者が簡単に禁煙できれば。それってタバコは麻薬に
近い存在でないですよね。

デパスは、今後禁止される可能性がある依存性が高い
薬として審議されている=麻薬の扱い、とお答えしました。

同じように睡眠薬にて日本で認可されている「サイレース」は
欧米では「NG」。ラリってしまう薬の一つ、依存性が高いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパスが今後禁止にされる薬として審議されている。と言われますが、根拠はありますか?
聞いたことありませんが。
タバコも麻薬ですよ。

お礼日時:2018/04/25 19:49

薬そのものが麻薬です。


デパスに限らず。

麻薬の定義からずれますが、人工甘味料の「スクラロース」「アセスルファムK」も
理由不明で見つかったカロリーのない甘味料で、その結果が人体にどうあるか
分からないまま、ふつーに使われていますよ。
※ゼロカロリーコーラなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬と麻薬は別物ですよ?

お礼日時:2018/04/25 17:23

人体実験されてるみたいですものね。

(デパス)。
    • good
    • 0

かなり麻薬です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!