アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。質問があります。
仕事など人の説明の時、長い会話で、よく情報の抜け落ちがあります。
後であれなんて言ってたけ?など頭に情報を留めてくのが非常に苦手で困難であります。
全部が全部記憶を留めてけないわけではないですが、情報の抜け落ちがあります。学生時代の授業ではなるべくメモ取るようにしてましたが、授業についていけず友達や先生に頼りっぱなしでした。聞きすぎて苦笑されたこともあります。

ちなみに時間はかかりますが、自分で分析しながら情報を集めて網羅していく作業は苦でありません。

体力や忍耐力や深く追求していく性質があるためなのか
適職診断で、研究職やプログラマーも向いてると診断されました。

そんな自分でもプログラマーやSEやその他のIT系の職種は務まるでしょうか?どうがアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

耳からの情報保持が苦手なタイプなんですね?通訳にさえならなければそれほど仕事では何やっても困らないのでは?IT系は勝手に勉強していつの間にかプロになる系だから向いていると思います。

• 0