アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと相談です。心霊系といいますか…スピリチュアルな感じです。
私は今、旦那の実家に住んでいます。ほんの数年前までは旦那の父と再婚した母もいましたが、2人とも他界してます。

他界の仕方があまりよくなく…再婚した母は自殺。父は私達が結婚してすぐ病死です。
父が亡くなった時、遺影にする写真を探してた際、本当に偶然にも自殺した母の殴り書きのような…父に対しての怨念が込められたような手紙を見つけました。
主に「〇〇(父の名)許さない、殺す」といった文
主人と2人でビックリし、今は母屋から遠い離れ屋に…手紙がそのままです。

特に、その後何もないのですが…私は見える方で、今回妊娠が発覚し…なぜか最近はよく影やうっすら顔を見ます。
「あぁ…母だ」と思います。悪さはする感じしません。ただ、あの手紙をどうにかしなくちゃと思うのです。

そこで質問です。
供養は子供が生まれてからの方がいいのか?
生まれる前がいいのか?

手紙はお坊さんにお願いし供養した方が良いのか。敷地内、またはお墓で燃やしていいのか。
アドバイスをお願いします

A 回答 (4件)

トイレに流しちゃえ

    • good
    • 0

直感ですが、あれ、処分してしといてー、だと思います。

あなたは他人だから多分読まれたくなかったものだろうし、でも誰にも分かってもらない気持ちは吐露したかった、みたいな切なさの産物がその走り書きですよね。義理の孫にまで見せたいものじゃ絶対無いはず。供養は続けてあげて愛情届けてあげたらいいんじゃないですか?やり方はあなたにお任せです。愛だけあっちに届きます。換気しないと普通の家にも色々霊は見えますよ。母屋もたまには風通しを。
    • good
    • 2

色々書きたい事は有りますが、質問文の最後2行に関してのみ答えます。


供養するのであればお寺さんにお願いして早い方が良いでしょう。
現世の中にウロウロして苦しむより、早く成仏させて楽にして上げる方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

どちらでもイイし しなくてもイイ・・



そんなの あなたの思い込みな だけ・・・

霊は居るが 人に取り憑く暇なんて無い・・

霊には霊の する事が 山ほどあります・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!