プロが教えるわが家の防犯対策術!

海水浴が嫌いな理由をあげてけ、



海開きが遅すぎる、しまいが早すぎる。
ゴールデンウィークくらいから暑いのに......



海に行く目的がない。
海に限らず目的がないと出掛けたくない。


当方、海なし県出身で今まで海を見たことも行ったこともない。今後行こうと思わない。海に魅力を感じないし、仮に海の近くに住んでいても行かないと思う。

質問者からの補足コメント

  • どちらかといえばインドア派なのも理由の1つです

      補足日時:2018/04/26 18:21

A 回答 (11件中1~10件)

海に入ってる間は楽しいけど、出た後がまじめんどい。


寒いし、とにかく砂が!!体を洗ってきれいにしても、蛇口からアスファルトまでの道でまた砂がつく。体が濡れてるから、ついた砂が汚い色になるし払っても取れない。
けど、足だけつかるために行くのは、おすすめ!インドア派でも、1度は海に行った方がいい。
    • good
    • 0

好きな方ですが嫌なことと言えば人がいっぱいいて泳ぐこともできないような混雑した海水浴ですね。

    • good
    • 1

アラフォーになり肉のたるみがひどいので人に見られたくありません

    • good
    • 0

凄まじい渋滞を生む。

    • good
    • 1

まず、暑いのが苦手。

    • good
    • 0

海に限らず、プールも嫌い。


泳げないから。
スタイルも悪いので、水着になんてなりたくない。
    • good
    • 0

浜辺でキャンプをして、帰って来てからキャンプ道具の砂を取るのが大変で、それから行かなくなった。

    • good
    • 1

溺れたことがある。


海なんて、大っ嫌いだ。
    • good
    • 0

髪がきしむ


ここらの海は汚い。
暑い
日焼けが気になる


海には、旅行で何度か行ったけど、あまり行きたいとこだとは思いませんが。。。
沖縄の海はキレイでしたよ。
    • good
    • 1

海の波打つ音


わたしは癒されます。
夜の海の音なんて
すごくすき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!