アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に行ったら絶対言った方がいい観光スポットはありますか?

A 回答 (4件)

通天閣に行かれなさいませ。


足元の飲食店街は楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
行ってみます!

お礼日時:2018/04/27 00:55

目的によりますが、お買い物なら梅田、なんば、天王寺ですね。

その中でも今は梅田が熱いです!
ルクアなどは最近出来まして若い子が大好きなお店がたくさん入っています。食べ物も流行りの物を取り入れていて美味しいです!そしてグランフロント大阪も出来ました。
グランフロント大阪は特にこれといって買う物はなくてもいろいろ見学できて楽しめます。というか物を買ってる人あまり見かけないかも…。
普通のショッピングセンターとは少し違います。


そして、
あべのハルカスはご存知の通りすっごく高いビルです。
そこから見る景色はすごいですよー!
でもあまり知られていませんが梅田にあるスカイビルの方が個人的には好きです。
スカイビルも非常に高いビルなのですが、あべのハルカスとは違い外に出て景色を見るので開放感があります。
あとスカイビルはカップル向けです。

通天閣はあべのハルカス、梅田スカイビルに比べるとめちゃくちゃ低いです。
でも通天閣の周りには有名な串カツがたくさんあります。
一度食べていただきたいです。スマートボール店や50円ゲームセンター、動物園、プールや岩盤浴付きの大きなスーパー銭湯もあります。

あとは大阪海遊館の横にあるショッピングセンターはかなり観光地向けで大阪の事を学びながら楽しめます。昔の大阪にタイムスリップしたような食べ物屋があったり、大阪港からフェリーに乗ったりも出来ます。

そして、
最近エキスポシティという大型ショッピングセンターが出来ました。エキスポ遊園地の跡地なのでかなり大きいです。でもどこにでもあるショッピングセンターかな?という感じです。

あとは、
りんくうタウンも市内からは遠いですがアウトレットパークがあったりブランド品がお安く手に入ります。
私はいつもコーチのバッグ10万円位のを1万円で手に入れています。


それと、あまり知られていませんがスーパー銭湯にある岩盤浴も楽しいですよ!
地方にはあまりないような感じです。
漫画やゲームやリクライニングソファーがあってお風呂入ったり岩盤浴入ったり自由にくつろげます。結構大阪の人は良くスーパー銭湯へ行きます。次々と新しい施設が増えたくさんありますよ☆

他の方が書かれている大阪城ですが、あまり歴史に興味のない人は退屈かもです(^_^;)
特に大阪城に何かがあるわけではありません。
だだっ広い公園を長々と歩き天守閣があるだけです。
あとみたらし団子かな?
松江城とか名古屋城とかとなんら変わりはありません。

でも歴史に興味のある方はたまらないでしょうね!

最後に定番ですが、
やはりユニバーサルスタジオや吉本新喜劇は楽しいです!
ぜひ行っていただきたいです。

まとまりのない文章になり申し訳ありません。
ぜひ、楽しんでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行ってみます!

お礼日時:2018/04/27 00:54

あべのハルカス展望台「ハルカス300」(有料)で絶景を楽しむ。


緑豊かな天王寺動物園でいろんな動物を楽しむ。
Q'sモール、近鉄百貨店で買い物を楽しむ。
全て近いので、まとめて楽しめます。
    • good
    • 1

大阪城がオススメです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!