アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の痛みと病院について

20代前半女です。
初めて質問させていただきます、失礼致します。

おととい(火曜日)のお昼から夜にかけて耳が痛みました。
ずっと痛いというわけでもなく、何度か急にズキンとくる感じです。

昨日、水曜日は特に痛みはなかったです。
ただ、まっすぐ歩けるもののお昼の1時間くらい頭がクラクラしている感じはありました。

メニエールを疑いましたが、今はクラクラもなく、耳の痛みもなく。
耳鳴りや発熱など他の症状もないです。

仕事はサービス業で、13時から22時まで仕事という日が多いです。
おとといの耳の痛みがあったのも仕事中〜家着く頃までです。
おとといは天気が悪かったので、気圧のせいもあるかなと思いましたが、今まで天気が悪い日にズキンとくるような痛みが生じたことはないです。

今は何もありませんが、耳鼻咽喉科へ行くべきなのでしょうか?

ちなみに昨日の朝に病院に行かなかったのは、痛みがなかったのと、過去に行っていた耳鼻咽喉科が休診日だったためです。

質問者からの補足コメント

  • 元々軽度難聴があるため、あまり聞こえはよくないですが、
    以前より悪くなったという感じもないです。
    考えられる症状、病名も教えて頂けると助かります。

      補足日時:2018/04/26 01:18
  • 先日病院にて検査してもらいました。
    お二人の方、ご回答ありがとうございます!

      補足日時:2018/04/30 16:22

A 回答 (2件)

ここは病院ではないので、症状も病名も教えることはできないよ。


病院に行くべきかどうかの判断もできないので。
    • good
    • 0

いろいろな原因が考えられます:


http://sakai-seitai.com/hooded-back-of-the-ear-h …
耳の病気とは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!