プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答者側から見て、お礼を書くのが遅い質問者は、
イライラしたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • お礼が遅くなっても、
    イライラしないという意見の人達が多いので、
    お礼をするのが遅くなるかもしれませんが、
    後ほど改めて、簡単なお礼をしたいと思います。

    回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/26 18:33
  • そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。
    沢山の回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/05/02 19:50

A 回答 (26件中1~10件)

しない。


けど お礼が 丁寧だと
嬉しい。
その方の質問には
また しようと 思うもの
    • good
    • 5
この回答へのお礼

猫カンタローさん、深夜ですが今晩は。

カンタロ―さんからは、おそらく私の過去の質問に
何度か回答を頂いていると思います。

私のお礼が丁寧かどうかは解りませんが、
お礼が遅れてもイライラしないという事で了解しました。

「猫カンタロ―」という貴方のハンドルネームは、
何故か何となく、親しみが有りますね。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 03:05

丁寧なお礼 を


ありがとうございます
コクヨウさんの 質問は
琴線に 触れるものがあり
答えさせて 戴いております。

私は 新参者ですので
お礼の仕方が解らず 初めは
『ありがとうございます』だけでした。
気になった質問に 答えた時
素敵な お礼を頂戴してしまい
今は ありきたりでない
自分なりの "お礼"を
心がけています。

ハンドルネーム、褒めていただきまして ありがとうございます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

猫カンタロ―さん、今晩は。

>コクヨウさんの 質問は琴線に 触れるものがあり
>答えさせて 戴いております。

私の質問はですね、
「嫌みや皮肉と受け取られるような質問」も「いくつか」有りますので、
一部のユーザー達(回答者達)から「怒りの琴線」に触れる事も有ります。

それでも良ければ、回答をよろしくお願いします。

カンタロ―さんの質問にも、自分に回答が出来そうな質問なら、
回答をしたいと思います。

お礼が、また遅くなりましたが、再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 19:46

イライラしません。


実際お礼の数は回答数の過半数に満たないので、
いちいちイライラしていたら心が持ちません。
この回答をする直前に自分の回答履歴をたどってみましたが、
私の直近100件の回答のうち、お礼欄に記入があったのは38件でした。
むしろ、意外とたくさんお礼をもらえているなという印象です。

他の方のご回答へのお礼文にて「再回答」というキーワードがありますので、
そのことにも言及しておきます。
自分の回答へのお礼欄を見て、さらに詳しい説明を求められていたり、
明らかに自分の回答の趣旨とは違った理解がされていると思われる場合など、
「その質問に対する」再回答のきっかけになることはあります。
しかし、私は質問者のIDを見て回答していないので、
その質問者の他の質問に対する回答には一切影響しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼が遅れてもイライラしないという事が良く解りました。

お礼が遅くなりましたが、
他の回答のお礼に便乗した便乗回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 18:34

>回答者側から見て、お礼を書くのが遅い質問者は、


>イライラしたりしますか?

「相手にも都合なり生活サイクルがあるだろうから」ぐらいは思いますから、苛つきはしません。
しかしながら「急いでいます」とか「今週末に○○なんですが」とか「知人が警察に連行され」という枕詞で始まる質問で、早期の回答を望んでいて、そういったイベントに突入した、もしくは終わっている訳でもないタイミングで回答しているのに、回答を見た気配さえ感じられない場合は、「何だろ、この人」とは思います。
でも、そんな質問者からのお礼が1年以上経ってからくる場合もあり、そうなると運営側から圧力でもかかってんじゃないか、と別の意味で不思議な感覚に陥ります。

>お礼が遅くなっても、
>イライラしないという意見の人達が多いので、
>お礼をするのが遅くなるかもしれませんが、
>後ほど改めて、簡単なお礼をしたいと思います。

センスのある切り替えしですね。こういうの好きです。とはいえ、コクヨウさんは定期的もしくはまめに回答なり、お礼なりを確認し、よく考えて文章を書く方(ここ、私が見習わなければならない点ですね)だなという、私が抱いているイメージのままだろうとは思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wellowさん、今晩は。

>「相手にも都合なり生活サイクルがあるだろうから」
>ぐらいは思いますから、苛つきはしません。

マイペースなのか、スローペースなのか解りませんが、
お礼を書くスピードが、以前より遥かに遅くなっています。

回答を見て読んで考えながらお礼を書いているつもりですが、
お礼を書き終わった後に、
「あの事も書けば良かった」と思って後悔する事も有ります。

回答を読んで考えても、お礼を書く前に
「何を書けば良いのか」思い浮かばない事も有りますかね。

>回答を見た気配さえ感じられない場合は、
>「何だろ、この人」とは思います。

緊急を要する質問なのに、回答者から回答が届いても、
質問者からのお礼が無くて、そのまま何週間も質問が放置されて、
ベストアンサーも選ばずに質問が締め切られるという
パターンでしょうかね。

>でも、そんな質問者からのお礼が1年以上経ってからくる場合もあり、
>そうなると運営側から圧力でもかかってんじゃないか、
>と別の意味で不思議な感覚に陥ります。

運営側が利用者達(質問者達)に、
「お礼を強要する」事など有り得ないとは思いますが、
回答者の回答に対して「お礼をする事を推奨されていない」のは
確かなのかもしれませんね。

>センスのある切り替えしですね。こういうの好きです。

何か、矛盾した文章の補足内容でしたかね。

回答の内容を確認して、お礼の内容を考えて書いていますが、
「上手い返しのお礼」が思い浮かばずに書けない事が多いのです。

自分の書いたお礼や補足も、
それほどセンスが有るとは思いませんが恐れ入ります。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 23:14

しない人の方が多いと思います^ ^



忘れた頃に ベストアンサーに選ばれました…♡
てのも 新鮮です✨
(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>しない人の方が多いと思います^ ^

回答者の回答に対して、お礼もしない質問者は、
その回答者から、「再回答」を頂ける「きっかけ」も無ければ、
「再回答」をする事にも繋がらないと思います。

また、「別の回答者」からも、「新しい回答」を頂ける
「機会」や「きっかけ」や「繋がり」も無いのかもしれません。

>忘れた頃に ベストアンサーに選ばれました…♡
>てのも 新鮮です✨(๑˃̵ᴗ˂̵)

有る質問者の質問に回答をして、その質問が締め切られて
数か月後に、ベストアンサーに選ばられた事が有ります。

また、自分の過去の質問でも、
ベストアンサーを選ばずに締め切っていた質問の回答を
何か月か後に、ベストアンサーに選んだ事も有ります。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 19:31

気にならないですよー!大丈夫〜!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

意外と、質問者からお礼が遅くても気にならないし、
イライラする事も無いんですね。

次回の質問からは、自分のペースでお礼をしたいと思いました。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 18:08

しません。

お礼が来たら、あっ!お礼来てる(*ˊᵕˋ*)♪̊̈♪̆̈って思いますが、お礼がなくても遅くてもイライラはしません。
みなさんお忙しいですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。

次回の質問からは、自分のペースでお礼をしたいと思います。

>お礼が来たら、あっ!お礼来てる(*ˊᵕˋ*)♪̊̈♪̆̈って思いますが、

一応、質問者から頂いたお礼を読んで、
確認をしているという事が解りました。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 18:04

イライラなんてしません。


1日じゅう教えて!gooに張り込んでる暇人もいないでしょ。
またお礼ないかたもいるし別に何ともです
イライラは回答に気に入らないようで喧嘩売られた?時くらい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大鳳さん、こんにちは。

>イライラなんてしません。

他の人達もイライラしないという意見が多いので、
自分のペースでお礼をしたいと思いました。

>1日じゅう教えて!gooに張り込んでる暇人もいないでしょ。

一日中、gooに張り込んで投稿を閲覧している暇人回答者達は、
質問者達のお礼が遅いとイライラしたりするという事ですか?

何か質問者達のお礼の反応を待っているのかもしれませんね。

>またお礼ないかたもいるし別に何ともです

プロフィールの「質問数」と「お礼数」を見れば、
お礼をする質問者なのかどうか直ぐに解りますからね。

>イライラは回答に気に入らないようで喧嘩売られた?時くらい。

質問者に喧嘩を売られるような回答をした事が有るんですか?

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 16:32

そんなに、真剣に考えている人居ないですよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうかもしれませんが、ここのカテゴリーで、
回答者にお礼をするにはどうすれば良いですか?的な
質問もいくつか投稿されていますので、
少なからず、お礼を意識している質問者達もいると思います。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/29 05:36

回答者って、そんなに、お礼が気になるモン?私は、ただの一度も気にしたことないんですけど。

ダメかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダメでは無いですが、質問者のお礼内容によって
「再回答をしてくる回答者」もいると思います。

質問者のお礼が無い事には、再回答をするきっかけにも
繋がらないと思います。と、「別の質問者の質問」に
回答をした事が有ります。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/29 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!