プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneアプリをインターネットで無料でとる時の問題点を説明して欲しいです。

A 回答 (4件)

インターネットで無料でとるというのがちょっと引っ掛かる。

確かにApp Storeはインターネット経由だけど、この表現だと正規の入手方法でない野良アプリのことにも取れる。
もしそうであれば、通常iPhoneはApp Store以外からのアプリをインストールできない仕様になっているからダウンロード自体が無理。

正規のApp Storeからインストールするのであればこれと言った問題点は無い。
気に入らなければ速攻削除すれば良い。
    • 0

問題点なんかないよ。

• 0

iPhone利用者ではないうえに、問題点というかデメリット的な感じですが、ご参考程度に。

有料、無料で大きな違いは広告かと。
無料でダウンロードできる物の中にも『広告無しでご利用されたいかたは有料版を…』というのを良く見かけます。

そして、その広告の中には非常に紛らわしいものが。
『あなたのスマートフォンはウィルスに侵されています』(という広告)や『メモリが一杯です!空き領域を広げてスピードアップ』(全然一杯じゃない)
    • 0

アプリは無料だけど、通信料金が生じる。

…みたいなことは、問題点というより注意点になちゃいますよね?
ウイルスや悪意のある操作を行うプログラムが組み込まれている可能性が
…みたいなことは、インターネットから無料でとるときの問題点とも言えないと思うし…

公開されているものを無料でとる(ダウンロードする)事自体に問題点は無いのでは。
    • 0