アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美術予備校じゃなくて 有名な美術家の人に弟子入りみたいな形で受験テクニックを学ぶことはできますか?

A 回答 (4件)

現実的に無理かと思います。

有名な画家さんがそんな余裕ありません。
そして聞いたこともないです。
    • good
    • 1

道楽でやっているわけではないので面倒は見れない。

    • good
    • 0

逆の立場で考えてください。

有名美術家が自分の活動時間をさいて弟子に教える、仮にそれが有料ならかなりの額になるし、無料ならのばしたい素質がある子にしかしないでしょう。
まして予備校でも教えられるレベルをわざわざ有名美術家がやる必要がないでしょう。

他の業種に置き換えると更にわかりやすいでしょう。
よしもとのお笑い学校を受験するのに、今テレビにでてる有名芸人に受験テクニックを教えて、といったら「あほか、ボケ!」とどつかれるのがせいぜいです。
プロというのはそういうものです。
    • good
    • 0

「有名な美術家」が受験テクニックとそれを伝授する技術があって弟子を取り教えるなら可能でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!