アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月の下旬に入籍することが決まりました。
特に挙式などは挙げない方針で、両家ともに了解を取りました。
そのため、ハネムーンにお金をかけて一生に一度の思い出を作りたいと考えております。
しかし、二人とも海外は卒業旅行にバリ島に行った一回のみで、英語が不得意なこともあり、なかなか「いいなぁ」と思う場所が決められません(><)

こんな感じのところがいいなぁと思っていることを羅列しますので、回答よろしくお願いします。

・期間は一週間から9日
・費用は全て込みで一人30万以内
・気候は暖かく、治安がなるべくよい
・日本語やブロークンイングリッシュが通用する
・海がきれい
・のんびりできるが、退屈はしないように何か観光できる場所がある

以上です。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。



私のお薦めはハワイとジャマイカです♪
本当は海が綺麗・・・ということですといつもはタヒチかモルディブと答えるところですが、タヒチは予算的に、そしてモルディブは観光的に、ご希望に沿えないかなと。

まず、ハワイですが・・・
ありきたりというイメージ、よ~くわかります。
事実、うちの主人も敬遠しており一度も行ったことがありませんでした。
でも先月、(私は)10年ぶり5回目のハワイに行ってきたところですが、やはり何度行っても良いところですよ♪
主人もすっかり気に入っていました。
日本人が多いと言いますが、それ以上に白人が多く、グアムやサイパンよりずっと広い島なので、外国感は味わえます。
のんびりするか、アクティブに動くかも本人次第。
レンタカーで周るもよし、のんびり潜るもよし、選択肢はたくさんあります。
ショッピングも楽しいし、食事も種類は豊富。飽きませんよ!

次にジャマイカ。
すでに薦めていらっしゃる方がおられるので、補足を少し。
私もハネムーンはジャマイカのモンテゴベイへ行きました。2週間の滞在でした。
リゾートはサンダルズで、もちろんオールインクルージブでしたが、当時は5泊以上連泊すると結婚式が無料というサービス付き!!(今もやっているかは要確認)
ちなみに結婚式の費用としては衣装・写真などは含まれません。ヘアメイク、ブーケなども別料金でした。(いろいろ選べます)
各自、リゾート内のどの場所で式を挙げても良いのですが、介添人&神父さん、簡単な食事&シャンパンが料金に含まれます。衣装は各自用意するのですが、海水パンツで挙げてる方もいらっしゃいました(笑)
毎日広い敷地内のどこかで一組は式を挙げていました。
結構お年を召した方も・・・。
あと、新婚ほやほやというようなTシャツもプレゼントされました。

サンダルズグループはモンテゴベイだけでも3つホテルがありましたので、無料シャトルバスで行ったり来たりしてレストランを変えたり、ビーチを変えたりして楽しみました。
他に、サファリツアーやキングストンツアーなどもありましたよ♪
とにかくジャマイカンは陽気で、どこからともなくレゲエの音楽が流れてきたりでこっちまで陽気になっちゃう場所です。

せっかくのハネムーン、予算や日程が許されるのでしたら遠くへいかれるのも良いかと思います。

どうぞお幸せに~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハワイとジャマイカ
前の回答にもありましたから、私たちの希望にそってるみたいですね。

う~ん、本当に悩みます。
二人でよく相談して決めようと思います。


お礼の欄で失礼しますが、
今回の質問の皆様の回答には甲乙つけ難いので、ポイントは無しとさせていただきます。

回答していただきました皆様ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 17:34

是非ニュージーランドへ!


私達も1月下旬に挙式をして新婚旅行に行きました。
ちょうどニュージーは夏でした。
夏でも暑い!!ということもなく半袖に朝夕は少し何かを羽織る程度でした。
私達はハネムーンプランで行きましたが、観光主要都市には日本人のワーカーがいてお店でお土産を買うにも日本語で全く心配なかったです。(クライストチャーチやオークランド等がそうでした)
自然が沢山あり、アクティビティも充実してました。
ガーデニングも盛んで個人のお宅なども大変綺麗だし、海も綺麗だけど、川や湖がとっても美しいです。

ワナカというところに2泊したのですが、ホテルの敷地に
テニスコートもあるし、オプションだけど釣りやゴルフも楽しめるし、最高でした!ここが一番良かった!と二人で話してます。
私達は英語は全く出来ません。
ワナカは日本人がいません、ほとんどが外国からの旅行者で(外国人の憧れのリゾート地らしいです)最初は「英語わからへんしどうしよ」と思ったのですが、皆さんゆっくりと話してくれるし、こちらの下手な片言の単語の羅列でも一生懸命聞いてくれます。なので問題無しです。

大自然に抱かれて湖をみながらのんびりするのもいいし、温泉もあるし、都会的な雰囲気の中で優雅に過ごすのもいいし・・・選ぶプランによって(すごく沢山のプランがあります)全く違ったニュージーを満喫できます。

永住したい!!って本気で思ったくらいでした(爆)
結婚20周年にはもう一度行こうね!と約束してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニュージーランドも少し気になっていました。
人口よりも羊が多い国ですよね?
自然がいっぱいてのびのびしてそうなイメージがあっていいなと思ってました。

皆様の回答を見ていると
どこがいいやら迷ってしまいます(><)

お礼日時:2004/10/18 17:23

ご結婚、おめでとうございます!!



あなたのご質問を読ませていただき、「絶対気に入ってもらえそう!」と真っ先に思ったのは、
『カリブ海にある、オールインクルーシブタイプのホテル』です。

実は、私も主人も海外が大好きで(でも私は、完全ブロークンイングリッシュです^^;)、
それまでに各人各国行った経験から、ハネムーン先は特に悩んだ末、
結局、アメリカ本土を絡ませたルートで、
ジャマイカのモンテゴ・ベイにあるホテルに寄らせて頂いたのですが、
サービスといい、雰囲気といい、2人共かなりの満足度でした♪

「オールインクルーシブ」というのは、あまり聞き慣れない言葉かと思いますが、
ルームサービスやお酒類を含む飲食はもちろん何度でも、
マリンスポーツ(ダイビング・シュノーケリング等)、
テニス、ゴルフのショートコース、ジム・フィットネス、プール、ジャクジー、カラオケ、
エステ、ランドリー、シャトルバスなど、全て無料!というシステムなんです。
ですから現地では、お土産代以外殆どかかりませんし、
昼間は、お好きな各種アクティビティをめいっぱい楽しみ、
(体験ダイビングも、要免許の本格的ダイビングも、共にあり)
夜は、2人で海を眺めながらジャグジーに浸かり、カクテルを☆
気だるい朝は、ベッドにルームサービスを…なぁんて夢のような時間を、毎日無料で過ごせます^^

ジャマイカで、オールインクルーシブ制度を採用してるホテルでは、
「グランド・リド」や、「サンダルズ」チェーンなどがお勧めです。

「グランド・リド」は、ネグリルというジャマイカの中でもかなり海の綺麗な所にあり、
宿泊は16歳以上オンリーなので、大人だけの世界を満喫できます。

「サンダルズ」チェーンも、18歳以上しかも“カップルのみ宿泊可”ですので、
ハネムーナーには、格好のホテルかと存じます。
中でも「サンダルズ・ダンズ・リバー・ゴルフ&スパ」や、
「サンダルズ・ロイヤル・ジャマイカン」には、
日本語スタッフがいますので、少し安心かと思います。

治安面は、ジャマイカの首都キングストンになると、少々心配ありますが、
モンテゴ・ベイは、人気の高級リゾートが軒を並べるようなゆったりした街ですので、
あまり心配いりませんよ。
それに、各ホテル内、又は近隣の観光地へちょっと足を伸ばす程度で、
充分素敵なひとときを過ごせますので、そういった意味でもお勧めです。
大きなホテルなどは、空港間の送迎も無料である場合が多いですので、
タクシー等の心配をする必要も、あまりないでしょう。

しかしまだ、1/下旬のツアー発表をしている会社は、少な目かと思いますので、
一応、下記ツアー↓などを、ちょっと目安にされてみて下さい。
ツアーは6・7日間程度が殆どですから、もし余裕あれば、延泊をされるといいでしょう。

 「グランド・リド・ネグリル」に滞在する、ジャマイカ6・7日間
 http://www.his-j.com/tyo/tour/2crb/o-usa279-a.htm

 ジャマイカのホテル
 http://www.ab-road.net/BCH/hotel/D20.shtml

 サンダルス等の、ビデオライブラリー
 http://www.otoa.com/information/video/area/carib …

何かお役に立てましたら、幸いに存じます。
どうぞ、よいご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「オールインクルーシブ」
確かに、聞きなれない言葉ですね。
でも、説明をみるとすごくよさそう!!
URLを早速見てみます。

お礼日時:2004/10/18 17:18

おめでとうございます!新婚旅行楽しみですね(^^)


私がお勧めなのはオーストラリアのケアンズです。
のどかで治安も良いですし1月であれば時期的に安いですので費用も30万円あれば余裕がたくさんあると思います。ツアーであれば現地の日本人の人がいろいろアドバイスしてくれますよ。私も英語がぜんぜんダメですがすごく楽しんできました。私でさえ大丈夫だったんで何とかなりますよ。生まれて初めての海外旅行だったんですが、グレートバリアリーフの素晴らしさやオーストラリアの雄大さ・・・どれをとっても最高ですごく思い出になりました。ちなみに私の旅行プランはフリープランで現地でオプションを選びましたがやっぱり一番のお勧めはグレートバリアリーフでのスキューバーダイビングかな。ラフティングも良かったですよ。バンジージャンプもありましたが高所恐怖症だった為それだけはしませんでした・・・(笑)現地でのめずらしい食べ物もありますので行かれるようでしたら是非食べてみてください。
長くなってしまいましたが参考になれば嬉しいです。
これからいろいろ計画をたてるのが楽しみですね。素敵なハネムーンを過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オーストラリアのケアンズですか。
漠然と「オーストラリアいいかもね~。」って思っていたので勉強になります。
一月が安いっていうのもうれしいかも(笑)
スキューバもやってみたいな!と思っていたのでオーストラリアに惹かれてきました。
相手ともよく相談して、考えていきます。

お礼日時:2004/10/17 19:29

こんにちは。



日本語が通じると言えばハワイです。なんせオアフ島など日本語メニューが当たり前ですから。買い物も日本語が通じるところが多いです。

でも私はオーストラリアをお勧めします。海がキレイでのんびりできて観光できるとなるとゴールドコーストはいかがですか?

1月だと夏ですし、食べ物はおいしいし、観光、ショッピング、カジノもできますよ。

いろいろと検討してステキなハネムーンにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
う~ん、ハワイはありきたりってイメージがあったので、考えに入っていませんでした!
候補に入れてみます。

オーストラリアは、「いいかな~!」って思ってました。

思い出に残るハネムーンにできるようがんばります。

お礼日時:2004/10/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!