プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、3月から使っている携帯(N503i)についてちょっと気になる事が
あるので質問に参りました。
N503iはご存知の通り折りたたみになっていますよね。
購入時から少し気になっていたのですが携帯を開け閉め?するときにキコキコと
何とも耳障りな音がしていたのですが(例えば、家族が寝静まっている時に携帯
の開け閉めがうるさくて出来ない程度です)ここの所それが物凄く耐えがたい音に
なってきたのです。(日中でも携帯の開け閉めをすると人に振り向かれる程)
これって皆さんこんな音しているもんでしょうかねぇ?
そしてドコモショップに行けば交換?又は修理してもらえるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
ドコモショップに持って行こうかと思っていますが、皆さんの意見をお伺いして
からにしようかと思って・・・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もN503iを使用していますがやはり、キコキコって音がします。

私の場合は気温が高い日にはあまり音が鳴らないのですが(笑)
私の友人に聞いたところ、やっぱり音がするそうです。
ドコモショップに行く前にドコモのカタログに書いてある
フリーダイヤルへ電話して聞いてみるのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、早速カタログを仕入れて来て電話してみます。
ありがとうございました。

CRC-556等の油を少量吹きかけたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

はい、最初はそれを考えたのですが、それをした事によって何かもっとひどい事
になってからではドコモに持っていくにもいけないかなぁと思ったもので・・・・

ぼくも全く同じことがありました。

機種も同じくN503iで、買ってすぐにキー~ってかんじの音が出ていたので、ドコモショップに行って替えてもらいました。でも替えてもらった機種も同じ音がしたのであきらめたんですが、知り合いが使っているN503iは全く音がなかったのでもう一度ドコモショップに行って替えてもらったところ、やっと音のしない普通のものが手に入りました。今は3ヶ月使ってますが大丈夫です。
替えてもらうのは無料ですので、ドコモショップに行って替えてもらってください。もしかしたらまた同じ症状の機種が当たるかもしれませんが、何回か替えてもらうと正常なもがあたりますのでがんばってください。

この回答への補足

先ほどドコモショップに行って来ました。「お預かりして、修理致します」
との事でしたので修理をお願いしてきました。
1時間ほどして引取りに行ってみると、スムーズに開け閉めできるようになって
いました。新品には変身しませんでしたが(笑)とっても嬉しいです。
あきらめずに良かった!!アドバイスありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。やはりそういう音されたのですか?そして交換が可能だと言うご経験をお伺いできて何だか勇気を持ってドコモショップにいけそうです。(笑)
これから保証書を探して(どこにしまったかなぁ?)早速買ったドコモショップへ電話した後行ってきます。ありがとうございました。キコキコ音が鳴らなければ夜中もこれからはメールチェックできるかも・・・・がんばります。