アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚ってどうやったらできるんですか?

23の女です。一度も彼氏できたことありません。
社会人になりましたが、配属先は年配の人ばかりで、出会いがありません。

見知らぬ土地で暮らしてるので、紹介してくれるような知り合いもおらず…

あー、これは一生独身かなあ?と思いました。

焦って、しっかりした感じの出会いのサイトなどに登録してみたりしましたが、いまいちいい人は見つからず、何も変わりません。

みなさんどこで知り合って結婚するんですか?
なんでみんな彼氏できたり結婚できるんだろうって不思議でたまりません。

結婚って特に、好きだけじゃ駄目だし、お互いのタイミングとか条件とか全てクリアするのを考えると、とてつもなくハードル高く感じます。

A 回答 (8件)

> 結婚ってどうやったらできるんですか?



自分の魅力を増して、それを活かせば、結婚自体は簡単だと思うけどなぁ。

極論すれば、魅力を増す努力などしなくても、たとえば「日本人」と言う魅力を活かせば、日本国籍が欲しい外国人などゴロゴロいるので、結婚そのものは、ごくごく簡単と言う寸法です。
質問者さんの年齢なら、「若さ」だけでも魅力になるだろうし。
ぶっちゃけ、結婚するだけなら、恋愛より簡単ですよ。

ただね、「大恋愛の末に、周囲からも祝福される、幸福な結婚」みたいに、条件が増えれば増えるほど、結婚は恋愛より難しくなるワケ。
こちらの観点で言えば、「一度も彼氏できたことありません」などと言う部分が、大きな障害にもなってきます。

言い換えれば、恋愛出来ない原因は、他人や周囲ではなくて、「自分」にあると考えるべきでしょう。
だから冒頭の通り、「自分の魅力を増す」が求められるのです。
    • good
    • 0

休みの日は外に出ましょう。


人の多い所で転んでみるのも良いかもね。
助けてくれる男性は貴女の事を気にかけてるんです。
    • good
    • 0

ハードルを低くしましょう。


たぶんサイトの好条件に目移りしてるのでは?
ふつうの人でいいじゃないですか。
    • good
    • 0

最初から「結婚相手」として検索?するから誰もヒットしないのです。


100%から引き算で、100%のひとを探すようなもの。
だから「いいひとがいない」という見方になるのではないかと思います。
まだ23歳です。女性は30代が一番美しい時代、これからです。
老若男女問わず色んなひとと接してください。
こんな奴ばかり、なんて考えず、それぞれの「好きになれるところ」を見つけるようにしてみてください。
決して相手の「イヤなところ」「嫌いな部分」を探さないことです。誰かを好きになる前に、ひとを好きになる。そこからだと思います。

最後に、私がこの50年で学んだことを付け加えておきます
「しあわせは、どこかにあるのでもなく、誰かにもらうものでもなく、自分でそこでみつけて育てていくもの。」
諦めて、クサってしまっては、いけません。人間は輝いていないと、いい運命に見つけてもらえないのです。
頑張ってね。
    • good
    • 0

あくまで彼氏というか、結婚を急ぐのであれば



結婚相談所がその年齢ならばモテるのですが、

どうでしょうか?
    • good
    • 0

私は職場で出会いましたね。


同じように配属先は年配が多かったですが、そのとき1番年が近かった社員と仲良くなってなんやかんやで結婚しました。

結婚なんて出来るとも思ってなかったし、するつもりもなかったけど、いつどこで何があるか分かりませんから、極端に焦りすぎるのも良くないと思います。

アドバイスするとしたら、なるべく話しかけやすい雰囲気でいることを意識してちょっとダメかなぁと思った人でもまず食事に行って、仲良くなってみることが大事だと思います。
    • good
    • 0

結婚しておらず、彼女が居なかった時は同じ思いでした。


これが、ふと現れて、ふと結婚するんですよね。なんか焦って色々やっている時は一向に出来ないのですが、ちょっと焦るのをやめて、普通に生活していたら急に出会って、急に結婚となった感じですね。なんかそんなもので、やはり運命ってあるのかな?と思ってしまいます。
ちなみに私は、合コンとかではなく、飲み会にたまたま来ていた人と出会って結婚に至りました。私もですが、後から聞いたら、どうも相手も元々飲み会に行く予定はなく、急遽友人に誘われて行ったら、元々行く予定がなかった二人が出会ったって感じでした。
合コンや紹介や色々やってもそんな上手く行った事がないのに、ふとした飲み会で出会ったって、ちょっと運命的なものを感じました。
多分、そんなものです。
とりあえず、友人と遊びに行ったり、飲みに行ったり、普通に生活していたら急に出会ってあるものだと思います。
自分自身焦っている時は、まず良い出会いは無かったですね。経験上。
焦らないこと、これが鉄則ですかね。日々生き生きと生活していれば、きっと良い出会いがあると思いますよ。
    • good
    • 2

人に会う機会を増やすしかないです。


外に出るしかないです。

出来ることから始めるしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!