プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きになってくれる人なんているのでしょうか?3年編入したものです。

自分を好きになってくれる人なんているのでしょうか?

恋人も出来たことはなく、コミュニケーションが下手で、人見知りで地味で女経験ない自分を好きになってくれる人なんていないと思います。

服装、髪型を変えたりしたり、女性と話しかけたりしたのですが変わることができませんでした。残ったのは劣等感だけです。どう、変わったらいいのか努力すればいいのかがわからなくなりました。服装と髪型は昔と比べるとマシになりました。友達はどうせ、ボロを出すからそのままでいいのでは?と言われました。

サークルにもいきました。そこでサークルの女の子と一緒に作業をやり、連携が上手くやることができました。そこで会話をしたりし、好きになりそうでしたがなれませんでした。心が冷めてしまいます。明るく話をしたのも社交辞令だろうなと思います。最近ではこのような同じことが何度もあります。何処か冷めて来てしまいます。恋をすることもわからなくなりました。

自分はダメなのかもしれません。失恋も2回しています。こんな、情けない自分を好きになってくれる人なんているか、自信がなくなりました。不安が負担に感じます。

何かアドバイスをください。

A 回答 (8件)

人を好きになったことがないなら、自分を好きになってくれる人がいなくてもおかしくないと思います。


見た目だけでなくて中身も(趣味とか特技とか)磨いて自分に自信をつけることが最初だと思います。それから、自分にはないところを持った他者に憧れたり好きになったりするのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れましたが、人を好きになったことはあります。でも、2回失恋しました。だから、自分を変えようと思いました。中身を含めて。でも、変えれませんでした。今もそうです。恋をすることもわからなくなりました。

お礼日時:2018/04/28 00:38

自信をつけるには、外観と自信や優しさか!?


野球のイチロー 良い生活習慣を沢山身につけている!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/08 23:17

学生の間は、親の七光り的な要素が大きいと思います。

でも、社会に出れば、実力の世界ですから、自分の本当の力がものを言います。
つまり、何かに向かって努力して、自信をつかんだ男性は魅力的ということです。参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 18:48

どういう男性が好まれるのか調べては?


無理に合わせろと言っているのではなく
合わせられる所はあわせて、自分の素を出さないと嫌になるしね!
もっと研究しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張って調べてみます。

お礼日時:2018/05/03 00:09

前向きにいきたいのですがトラウマみたいなものになっています」←じゃあトラウマじゃあじゃ無くウマシカになれば?・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウマシカになるにはどうしたらいいのかわからないです…

お礼日時:2018/04/28 22:36

どうでしょうね。


あなたという人間がどういう人かわかりませんから
ここの回答者は何とも言えないでしょう?

でもね、自分なんか・・・っていう自信が無い人はあまり女性にとっては魅力が無いかもね。
自信過剰もどうかと思うけど、やっぱり堂々としている人は素敵だな~って思いますよ。
恋に落ちるかはまた別の話です。

まず、あなたが本気で誰かを好きになる事ですね。
いいな~と思ってもすぐに冷めるのは、本当に必要な人ではないのでしょう。
だけど、この人の事をもっと知りたい。一緒にいたいと思えるなら
それは躊躇せず、自分からどんどんコミュニケーションをとった方がいい。
両思いなんて奇跡なんですから・・・

まずは自分を好きになる、色々な人とかかわり合うことです。
モテないと自覚があるなら、どんどんアタックして沢山振られることも必要だよ。
数うちあたるではないですが、誰か好きになって!っていう受身では
何にも始まりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自信がない人は恋人なんて作れませんよね。

書き忘れましたが、本気で好きになったことはあります。でも、失敗ばかりで、ダメージが大きく長期化苦しい思いをしました。恋をすることもわからなくなりました。トラウマにもなっており、乗り越えるほどの力がないです。

お礼日時:2018/04/28 00:57

外見を良くしても駄目・・・・



内面が問題・・・・

とりあえずは 自分を好きに なる事・・

自分で自分を嫌いなのに 何故 他人が好きになってくれるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分をどうやったら自信をつけるのかわからないです。いつも、失敗ばなりで考え改善しようとしても上手くいったためしがないです。前の失恋でかなり、自信を無くしました。ダメージが大きく、長期化苦しんだため、前向きにいきたいのですがトラウマみたいなものになっています。

お礼日時:2018/04/28 00:54

どーせなんとかなる


お互い頑張ろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!