プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼっちが悪いという風潮が私には理解出来ません。

どうして、1人でいる事が悪い事だと思うのでしょうか?

私は、1人でもメリットはたくさんあると考えています。

A 回答 (28件中1~10件)

良いか悪いかは分かりませんが、妻に先立たれ独り暮らしになつて感じます。



他人と話は出来ますが体を触る事が出来ません寂しいです。

体を触るといつても手ぐらいの事です。

飲みに行ったり風俗に行けば解決する事ですが何故か空しいのです。

ブログも始めました。

今では惰性で続けています。

なぜボッチを選ぶか理解出来ません。

妻が生きている事は、あたりまえだと思っていました。

これから独りで暮らしていくと思うと寂しいです。

好んで独りに成るのが信じられません。

生まれたときが1人、死ぬときも1人、せめてその間ぐらい 大勢で楽しんだらいかがですか?
    • good
    • 1

日本人は特に一人行動毛嫌いするところありそうですね。



とりあえず引っ付いとくのが安心感?
同調意識が強いのかなあと思います。

私も周りと話すの面倒で一人になってたら、なぜか周りから馴染めてない人扱いされました。

一人でいることがそんなに変に見られるなんてびっくりですよね。
    • good
    • 1

ぼっちは楽ですが、職業によってはコミュニケーション能力が必要な場合があります。


よって、社会的に不利なのではないでしょうか
    • good
    • 2

私はぼっちのほうがいいと思います。


子供ならまだしも、大人になって一人でいられないようではダメです。
友達が足手まといになるくらいでないと、人間としては未完成です。
自分の主義主張ややりたい事や好みなどがまったく同じ人なんて、めったにいません。
だから大人は、自分の好きなことをするときには一人でいることが多いのです。

今の若者はネットに頼るばかりで、コミュニケーション能力が低いです。
だから友達を作るのが下手で、付き合うのが下手で、ぼっちはダメという評価になるのです。
昔なら友達なんて簡単にできたし、ぼっちでいる人なんて少数派でした。
その少数派は「一匹狼」なんて言われて、カッコいいと言われていたのです。

私のような年寄りから見ると、自分より劣っている人を無理矢理作り上げ、吊し上げることに必死になっている人達こそ、下らない、悪い人達だと思いますがね。
自分がぼっちで恥ずかしいなんて思っている人も、どうかと思います。
誰にも邪魔されず好きなことができる状況が、幸せだと気付いてほしいですね。
    • good
    • 1

若いと、ボッチの怖さがわからない。

親、兄弟姉妹も居ない。友達もいない。旦那も子供も居ない。悪いのではなくて、生きていけませんよ。
    • good
    • 1

自由ですが、結婚して子供を育成していただく事が、自然界の摂理かな。

    • good
    • 1

ぼっちが悪いという人は、1人になるのが怖い人です。


「1人でご飯食べてるところを見られたらダサイ恥ずかしい。」と思ってる人がそういう人を見かけた時、冷やかすんじゃないですか?
1人の方が楽。という考えが理解できず、強がりを言ってるだけと感じるんだと思います。
私は無理に合わせてる方が大変なので、1人でいることもあります。
    • good
    • 2

どうせあと80年生きるかそこらなんだし、後の世代のことでも考えて生きようぜ!19歳の若者より。

若者なのに、こういう考えの人もいる、という現実を励みに頑張って下さい!
    • good
    • 0

悪いという人をスルーできるようになれば問題ないんじゃない。


ボッチ=悪い事という人にぼっちの話を聞いても理解できないしする気もない。
    • good
    • 0

気軽でいいと思いますよ。


私も先日 初めて一人でランチバイキングに行きました。
回りは連ればかりでしたが あまり気にせず好きな物たくさん食べて満足でした。
誰かに合わせて遠慮したりとか気にしなくていいし また一人でプラプラしたいと思いました。
誰かれ構わず連るむより自分で行動出来るっていいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!