アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アレ(○○○)と、コレ(△△△)は、一見、似ていて区別が付かないようだが、やはり、別物だ、と言うモノとは?

何がありますか?

(例)

○「単に性格が暗い人」と、「頭脳派」や「策士」。

○「DEEN 」と、「Field of view 」

○「倖田來未」と「浜崎あゆみ」

○「暗くて陰湿」と、「頭脳派」や「策士」

○「貫禄で男らしい人」、「冷静で理知的な人」、「きちんと空気を読める人」、「文武両道で優秀な人」と、「つまらない人」「根暗な人」

○「思慮深い人」と、「根暗な人」


お待ちしてます。(笑)

質問者からの補足コメント

  • ○安達祐実と、小松彩夏

    ○明るい人と、軽薄な人や、チャラい人

    ○秀才と、オタク

      補足日時:2018/04/27 23:27
  • 被害妄想と、事象に基づいた立派な推測や憶測や予測。

    卑屈と、悟り。

    読書家や勉強家と、引き込もっていて暗い人。

    数学とかの理数系科目や、パソコンに強くて頭脳が優秀な人と、
    引き込もっていて暗い人。

    セクハラと、甘い誘惑。

    素直な人と、都合の良い人。

    素直と、単純馬○。

    助平と、変態。

    能天気と、無邪気。

      補足日時:2018/04/28 00:43
  • 馬鹿になれる人と、ただの馬鹿。

    馬鹿と、おバカ。

    真夜中過ぎと、朝方。

      補足日時:2018/04/28 00:53

A 回答 (7件)

食べられる野草と毒草、食べられるキノコと毒キノコはそうですね。


最近は、ギョウジャニンニクとイヌサフランの区別が付かずに、毒の方を食べて亡くなったニュースがありましたね。
「アレ(○○○)と、コレ(△△△)は、一見」の回答画像2
    • good
    • 5
この回答へのお礼

要注意しなくては、ですね。

お礼日時:2018/04/27 23:20

千両と万両(植物)

    • good
    • 1

「いずれ菖蒲か杜若」(アヤメ、カキツバタ、ついでにショウブも)


「元旦」と「元日」
「スマートボール」と「コリントゲーム」
「コーヒー牛乳」と「カフェオレ」
雑誌「本当にあったゆかいな話」(略称「本愉」)と「本当にあった笑える話」(略称「ほんわら」)
プリンタのインクカートリッジ(同一メーカーでも、型番が違えば形が変わるのもザラ)
電気ひげそりの刃(同上)
掃除機の紙パック(同上)

オジサンにはAKB48をはじめとするアイドルの区別がつきません。
    • good
    • 1

城彰二と常照寺

    • good
    • 1

・ヒラメとカレイ


(どう見分けるんだっけ?)

・洗剤の、アタックネオとウルトラアタックネオ
(詰め替えタイプを買おうとしたけど、家にあるのどっちだっけ?)

・千円札と2千円札
(間違えると千円損する。2敗。)
    • good
    • 1

①小栗旬と小畑のお兄さん


②有村架純と山本美月と高畑充希
③きっちりしてる人と神経質な人
④いつもにぎやかな人とチャラい奴
⑤ツウな奴とオタク
⑥i-Phoneとギャラクシー
⑦木村文乃と伊藤歩
これくらいかな!
    • good
    • 1

阿部正弘と安倍晋三。

おなじアベでも、正反対
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程です。

お礼日時:2018/04/27 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!