アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師からの転職について(22歳)
美容師をしています。
今年の1月に職場を退職し今はバイトを掛け持ちして実家で暮らしております。
お金を貯めて上京し美容室に就職しようと考えていましたが、この先の人生を考えた時に自分の時間やお金を犠牲にしてまでこの仕事で飯を食っていくことに意味を感じなくなりました。
今まで美容師という仕事のことしか考えてこなかったので、社会、政治、経済と世の中のことはまるでさっぱり分からないです。
ので、転職というものはどうすればいいのか。
どういう仕事があるのか。
そもそも、大卒でも就活で落ちる人がいるのに専門卒の私を雇ってくれる会社があるのか。
私は情けないことですが子供のように世の中を知りません。(とても興味はあります)
転職先は東京近辺とだけ考えています。
ほかに考えるとすれば、どのようなことを考えて転職するべきなのでしょうか?
その会社の未来ですか?給料ですか?何もわからない私に教えて下さい。
ちなみに、就職支援施設にも最近通い始めています。

A 回答 (4件)

継続は力なり!

    • good
    • 0

「この先の人生を考えた時に自分の時間やお金を犠牲にしてまでこの仕事で飯を食っていくことに意味を感じなくなりました」と言っているこの仕事とは、美容師の仕事でしょうか。



美容師の仕事を辞めて別の仕事が見つかればいいのですが。仮にそれが見つかったとして「その仕事で飯を食っていくこと」が困難になることも十分にありえます。あなたに備わった仕事をする能力(腕と実績)は美容師ですから、それがいちばん有利で、それから外れた仕事に就くと不利になると思いますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私が美容師をやめたきっかけは決して給料が低いという不満があったわけでもなく人間関係が悪いというわけでもありませんでした。
自分がたった1人尊敬し4年間付いてきた恩師の死でした。
自分は美容室を変える為に仕事を辞めその休み期間中の今色々考えた上で裏返り出した答えです。
今できることは美容関係の仕事ですが、これからできる仕事はまだ可能性はありますよね?
美容師は、国内では正直厳しいです。
月15,16万 講習会や道具代で手元に残るのは5万にも満たしません。
借金して服を買って、週6日休みがない週も多いです。
技術や接客だけでは売れない流れになってきてます。
僕にはもう自信がありません。
生活に苦がなく飯を食っていける美容師は5%にも満たないんじゃないでしょうか?

お礼日時:2018/04/28 17:54

美容師って辞める人多いですね。


美容学校に行く人の数が増えて、美容師崩れの人も
とても多いと思います。
すぐ辞めちゃう人も多い。

都内に出てもそれは変わらないかも・・・
条件のいいところでも厳しかったり色々あるので。

別の仕事って、

何がしたいのか?
何ができるのか?
ですよ。今のまま上京してもサービス業でバイトとか派遣しかないですよ。

仕事はいくらでもありますけど
パソコンとかビジネスマナー
また職務経験がないと22歳の就職はちょっと狭まります。

興味があるだけではなく
興味があるのなら自分でインターネットで色々
調べられるでしょう?

まずはそこからですね。
都内に出る意味もよく考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しく資格を取るのも一つ手ですね。
調べた上で質問しています。

美容関係のディーラーに勤める。
日本人美容師が人気なカナダ、オーストラリアでの美容留学。
新しく資格を取り畑違いの会社を受ける。

これが調べた上で僕の選んだ選択肢です。

お礼日時:2018/04/28 17:47

22でバイトかぁ~はやくどこでもいいから就職しないとね。

実家から出たら?ただの甘えだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!