プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唇の乾燥が異常に激しく、毎日皮がむけます。
特に下唇がひどいです。毎日リップクリームを気付いたときにはぬっているし、お風呂上りや寝る前は馬油を塗って保湿しているのですが一向によくなりません。
夏も冬もいつも皮がむけてぼろぼろの状態です。
これは病気なのでしょうか?夫は病院に行けば?と言うのですが、保湿剤を出されておわりのような気がして・・・。
何かよい対策はありますか。また病気だとしたらどのような原因が考えられますか。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんにちは!!私は、小学校の時から唇がすごい乾燥していて、今は22になるんですけど、最近まで治りませんでした。

。。雑誌にのってるような、リップクリームを塗っても、寝る前のリップを塗ってラップをするというのも、何をしても全く効き目がありませんでした。しかし、最近カネボウのテスティモのリップクリームを塗ったら、治ったんです!!名前は忘れたんですけど、中身は黄色でした。絶対いいと思いますので、試してみてください!!
    • good
    • 16

こんにちは☆ わたしも半年前そうでした。

リップクリームをつけまっくっても、すぐ乾いてしまってちょっとでも触ると血まで出てきてほんと大変でした。                   
知り合いの薬剤師さんに相談したとこ、「メンソレータムメディカルリップ 」という市販のリップクリームを薦められました。ほんとすごい効き目で一週間くらいで完全に治ってしまいました!お勧めです☆

azusacchiさんはもしかしたら口唇炎かもしれないですね。それについて詳しいサイトがありましたので、よかったらご覧になって下さい。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/kousinen.htm
    • good
    • 7

私も唇の皮もバナナの皮をむくように、ツルツルむけてしまいます。


リップをつけていても皮がツンツンしてきちゃうんですよね。
ビタミンが足りないとこうなるそうです^^;
お薬はあまり使いたくないから、私生活のなかで気をつけていったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

白色ワセリンも効きますよ♪



かかとのひび割れや肘や膝のざらざらにも効く
あの安~いワセリンです。
寝る前にしっかり塗りこんで眠ると翌朝しっとりします。
そして日中はできるだけ舐めたり皮をむいたりしない事
も大切です。

お風呂に入っている時などに口に少量の水を含み
2~3分で吐き出す…を3回ほど繰り返すのも
唇の荒れに効きます。入浴時なので実践しやすいですし。

よくなるといいですね♪
    • good
    • 2

皮膚科でもらう薬を塗ればすぐになおりますよ☆



私もすぐに乾燥してしまい、リップクリームを塗ると
さらに荒れてしまっていたのですが、
病院でもらった薬を塗ったらすぐにきれいになりました!

私の場合はアトピー性皮膚炎を持っているため、
アトピーの薬を処方されたのですが、
きっとazusacchiさんに合う薬を処方してくださると思います。
    • good
    • 1

寝る前にリップクリームではだめでしょうか?



部屋が乾燥している場合もあるので、湿ったタオル等を干しておいてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 8

えっと私もひどかったんですよ唇の荒れ


冬はタバコのフィルターがくっついて血が出るほど

それが去年から”蜂蜜”を唇に塗るようになって
すっかり治りました。
お勧めですよ”蜂蜜!”
    • good
    • 2

こんにちは。



私も、冬場は唇の皮がめくれてきて、ひどい時は出血までしてしまいます・・・

対策としては、保湿力の高いリップクリームを使用した後に、ラップを唇の上からかぶせ、さらにその上からホットタオルを置き、5,6分温めます。
こうする事により、リップクリームの働きを高めてくれるので効果はあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!