アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、28歳で1歳の男の子の母です。

長年連れ添った9つ上の夫がいますが、性格の不一致、人格否定、レス等疲れ果ててしまい離婚を考えています。(お恥ずかしい話、数年ぶりの1回で授かりました)

やはり、子供一人の人生がかかっているので時間がかかってでも足場を整えてから、と思っています。

現職は、管理栄養士(一応、一部上場の正社員)で月収23万程(賞与年2回)、平日休み、シフト制です。

共働きの為、やりがいを重視してきましたが、管理栄養士という資格は収入には繋がらず土日休みも少ないです。子供を自分1人で育てるとなると、今の仕事では収入面、休日、時間を考慮すると難しいと感じています。

着々と足場を固めて行きたいのですが、これから学校に通う金銭的、時間的余裕はありません。。独学でもとれるシングルマザーにおすすめの収入に繋がる資格、アラサー未経験でも這い上がれる職種を教えてください。難易度が高い資格でも、頑張りたいです。

多方面からのご意見を伺いたく、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

シングルマザーです そんなのないです

高等職業訓練促進給付金を使って看護師ぐらいじゃないですか?それだって最低3年かかります 高看は大学より学費が安いため偏差値が地味に高いです

自分は土日休みでシステム関係の仕事に独学で勉強して資格とって働いてます 残業しなければあなたぐらいしか稼げません そのかわり休んだり遅刻したり早退したりは自由です 手に職だしシステム関係はフリーランスにもなれるのであなた次第かな
    • 1

簡単に取れる資格では仕事として優遇されるものはありません。

難易度が高い、税理士や社労士は時間も費用もかかります。
現状23万で賞与ありなら十分ではないですか。
    • 1