アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5才の男の子をもつ、東京都の区部に在住するものです。子どもがカブトムシ採りをしたいといっています。関東甲信越方面でカブトムシを採ることができる公園や施設を紹介していただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

カブトムシはクヌギ林に多くいます。

近くに牧場(牛糞)などがあればほぼ確実なんですが、採るのは早朝(夜明け近く)か深夜です。
東京近くとなると、多摩方面か、埼玉でしょうか。
カブトムシが取れる一覧のHPのURLをのせておきます。

お子さんが小さいので、採ることを目的とした施設をもう少し探してみますね

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kabu/kuwa/saisyu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお返事をいただきありがとうございました。またとてもやくに立つURLもうれしく思います。「採ることを目的とした施設」というものがあったら是非教えてください。お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/07/16 11:41

所有権の所在に注意して下さい。


もし.私有地等であると.カブトムシを手で持った瞬間に窃盗罪が成立する可能性があります。
    • good
    • 0

小松沢レジャー農園



■営業時間 AM11:00~PM4:00(受付はPM15:00まで)
 ■駐車場 約50台
 ■定休日 不定(事前に要確認)
 ■住 所 秩父郡横瀬町大字横瀬1408
 ■電 話 0494-24-0412 ■FAX 0494-24-4534

ここでできるはずですが
    • good
    • 0

やっとみつけました。


マザー牧場でやっているようです。
カブトムシ採り  10時~16時 お一人様 ¥700ー

参考URL:http://www09.u-page.so-net.ne.jp/fd5/yayoi-y/maz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/07/17 10:40

山梨のハーブ庭園でやってます。


夏期ホームページに割引券が有ります。ご参照!!


http://www.mi-ne.co.jp/natsukikaku/kabutomushi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つもご紹介いただき本当にありがとうございました。検討させていただきたいと思います。

お礼日時:2001/07/17 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事