プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
エアサス車の購入を考えているのですがエアサスの寿命はどの位なのでしょうか?
また悪くなったらどの様になって来るのでしょうか?
今考えているのは20後期セルシオなのですが、この時代のエアサスはどんな感じなのでしょうか?
10はもう10年以上経ち、下手したら傾いているものすらありますよね。。。

A 回答 (3件)

エアサス自体はホースやパッキンなどを4から5年ごとに換えてあげればエアサスの本体は10年くらいは持つと思います。

(走行条件にかなり左右されます)しかしながら20後期セルシオを購入という事は中古だと思いますが、前のオーナーがエアサスコントローラーを付けて車高短にしていた場合はぐっと耐久性が落ちて、もって2年くらいで完全に駄目になると思います。
ですから、エアサス車を購入されるのなら、前のオーナーが、コントローラなどを付けて車高短にして無い車にした方が良いです。前のオーナーがおじさんなら最高ですが。。まず前のオーナーなんてどんな人か分からないと思いますので、エアサスの車高がスイッチで切り替わるか?時間が掛かり過ぎないか?傾いていないか?などを購入時にチェックしてみてください。
    • good
    • 3

前にエアサス車にのていました。


中古購入時、すでにフロントが落ちていたので交換(リビルト品で1本3.5万×2本)1年後、走行中リアが突然抜けてマフラー擦りながら帰宅。
さらに1年後またまたフロントが落ちだし車検前に車を手放しました。

前兆は駐車時などに下がって、エンジンをかけてポンプが回ると元に戻るなどですが、突然死することもあります。
お気をつけください
    • good
    • 1

中古車購入の場合、エアサス車はやめたほうが賢明です。



これがトラブったら、まともな繰安性はないと思った方がいいですよ。
しかも、修理にとんでもないお金が必要です。
アメリカでは、中古車でエアサスの場合は、わざわざ普通のサスに交換しているくらいです。もっとも、交換が不可能なものもありますが・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!