プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文系と理系に分かれないといけないので、文系にしょうとしているのですが、看護師になるには化学か生物のどっちを選択すれば良いのですか?
それと、文系か理系かどっちのほうがなりやすいですか?
 愛知県かその近くの県の看護師になるための大学を知ってる人は大学についても教えてください。

A 回答 (4件)

看護師は、専門学校なら文系かな。


大学なら理系科目もやらなきゃまずいかもね。
ようするに、どっちもって言うか、
数学は使っても2Bまでだけど、理科はいるってことなので。
学校によっては看護用のクラスをやってるとこもあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆明日までに文理選択をしないといけないので、参考にさしてもらいます。

お礼日時:2004/10/18 22:17

大学なら、理系ですね。

高校によっては、文理系を設けているところがあって、あればそういう選択もあるかと思いますが。
大学によっては、生物、化学、物理、数学から2科目選択しなければならない所もありました。
がんばってくださいね。

http://www.geocities.jp/kazu_hiro/nurse/college. …

参考URL:http://www.tokyo-ac.co.jp/med/m0-1kandai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 18:56

私、高校で生物・化学両方取れるクラス(理系)にいましたけど、看護で大学目指すコはほとんどこのクラスでしたよ。



文系のコで、看護専門学校受けてるコはいましたが…。(受けれるけど、入ってから苦労すると思う…)

学校は「看護 大学 一覧」でグーグルで検索して看護系大学探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索をしていろんなことがわかりました。
アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2004/10/19 19:00

 こんばんは。



 まず、看護師でしたら、理系じゃないでしょうか?

 また、学校によっては、センター試験を導入しているところも多いですから、注意して下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/19 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!