プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分宛にメールを送ったわけでもないですし、又私は、返信したメールアドレスをアドレス帳に記載しないように設定しています。なのに、自分のメールアドレスがアドレス帳にいつの間にか記載されてます。自分が送ったメール(Dドライブ内にファイルを作って保存)を読み返す事がありますが、それが原因だと思って良いでしょうか。アウトルック・エキスプレスを使っています。理由が分かる方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

送信済みアイテムの画面を表示させている状態で、何らかの拍子に

ツール→「送信者をアドレス帳に追加する」をクリックした・・
ということは考えられませんか。
これならあり得ないことでもないかと思うのですが。。

それとも、一旦アドレ帳から削除しても、Dドライブに保存しているメールを読むと、またアドレス帳に追加されているのでしょうか・・そういうわけではないのですよね?

この回答への補足

アドバイス本当にありがとうございます。返事が大変遅くなりましてすみません。まず、ツールから「送信者をアドレス帳に追加する」をクリックしたということはありません。自信を持って言えます。その、メールの数自体がとても少ないため、無意識にやってしまうような事が無いんです。
>それとも、いったんアドレス帳から削除しても、Dドライブに保存しているメールを読むと、又アドレス帳に追加されているのでしょうか。
全くそのとおりなんです。何故なんでしょうか…。故障してるんでしょうか…。

• 0

worrywartさん以外の原因を探すのは難しいと思います。

それで、worrywartさんが無意識のうちに誤って記憶させたという可能性は全くないんでしょうか?

この回答への補足

お礼の欄とこちらとどちらに書こうか迷いましたが、こちらに書きます。まずアドバイスありがとうございます。誤って記入したということは、全く無いとはいいきれませんが(苦笑)、可能性はとても低いです。どこか壊れたんだろうかと不安です。

• 0