プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
少し変な質問かもしれませんが宜しくお願い致します。自分自身体の血流も悪く、運動不足だと自覚をしていて、最近毎日踵を上げたり下ろしたり、(2分×3セット)ウォーキング(30分)を始めたのですが、良く運動不足の人が運動すると筋肉痛が起きると聞いたのですが、自分自身それが感じられないのです。運動後時間が経ってもです。これは異常なのでしょうか....?筋肉に負荷がかかってる感じがしないので筋肉が死んでる....?とか、病気なのか感覚がおかしいとか妙に不安になっています...。

A 回答 (1件)

>自分自身それが感じられないのです。

運動後時間が経ってもです。これは異常なのでしょうか....?
別に異常とは思いません。
筋肉痛は、普段より大きな負荷をかけた筋肉の使い方をすると生じます。
いきなりランニングしたりとか。

運動が軽いなら筋肉痛に至らずにすみます。

ただそれだけの事だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

返信頂き感謝致します。確かに急な動きや無理な運動は怖くてしていません。もっと無理の無いように運動量を増やして行けば筋肉痛が出てくるかもしれませんね。この度は貴重な時間を割いて頂きありがとうございました!

お礼日時:2018/05/01 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!