アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンはNECのバリュースターを使用していますが、昨日、パソコンが起動しなくなりました。
電源を入れても、画面が真っ黒のままです。
主人が調べたところ、先日主人がサービスパックをインストールして、
その時、何かのシステムを削除しなかったからだと言っていたのですが、
そういうこともあるのでしょうか?
こういう場合は、やっぱりお店に修理に出さないと治らないのでしょうか?
全くの素人なのでよくわかりません。
詳しい方教えてください。宜しく御願いいたします。

A 回答 (4件)

電源を入れてNECのロゴも出ないのなら、パソコンの故障です。

修理に出した方が良いと思います。

ディスプレイモニターかパソコン本体の故障と考えられます。(ディスプレイモニターのケーブルがきちんと刺さっていない可能性もあります)

もし、NECのロゴが表示されてから画面が真っ黒ならサービスパック(SP2)が原因の可能性があります。
データが消えても良いのなら、
電源を入れて「F11」キーを押せば、再セットアップが出来るはずです。(詳細は取扱説明書を読んでください)
ちなみに、修理に出してもデータは保証されません。
    • good
    • 0

NEC で Windows XP Service Pack2(SP2)専用の


電話での問い合わせ窓口が開設されました。

電話番号:0120-***-*** 窓口時間:9:00 ~ 17:00(祝日を除く)

 【 Windows XP Service Pack 2導入について 】◆重要事項◆
 ⇒ http://121ware.com/navigate/support/info/xpsp2-d …

最悪、下記サービスの利用も検討されても良いでは?

 NEC パソコン全国出張サービス(SP2トラブル対応 8,400円~)
 ⇒ http://121ware.com/navigate/learn/school/121pa/b …

参考URL:http://121ware.com/navigate/support/info/xpsp2-detail.html,http://121ware.com/navigate/learn/school/121pa/b …
    • good
    • 0

以下のURLにNECのSP2導入に関する注意事項が載っています。

画面が真っ黒というのはありませんでしたが、参照されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://121ware.com/navigate/support/info/xpsp2-d …
    • good
    • 0

すみませんが、そのパソコンの型番を教えてください。


というのは、「バリュースター」だけではわかりませんので。

バリュースターシリーズの中で、どの型番の場合にどのようにするべきかがサポートページに出ていると思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!