プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の浮気から再構築しようと話し合い半年過ぎました。夫婦仲が改善されずこの先のことについてお聞きしたいです。

初めまして。結婚して2年旦那、私共に26歳
1歳の子供がいます。
旦那は自営業していて私は専業主婦です。

結婚して子供が産まれものすごく寝付きの悪い子で毎日睡眠不足から食欲もなくなりヘトヘトでした。
旦那も自営業でストレスもかなり溜まることが多いと思います。
旦那は「お前はいつも家にいるだけなんだから俺の方が大変なんだよ!」
「おめーは俺に黙ってお金貸せばいんだよ」など色々言われて悲しくなって子供を連れて実家へ帰りました。
自営業で失敗できないストレスもあるし私も旦那に暴言を吐かれた時に「仕事も大変だけど家の事全てに子育てをする大変さもわからないくせにいつも偉そうにしないでよお互いに役割が違うんだから尊重し合えないの?」とキツく言い返す事もありました。
反省して家に帰宅してから2週間後に不倫が発覚。(半年前)
相手の女性とも話しして旦那が離婚はしたくないという意思、旦那に今までの自由な遊び方はやめる事、反省態度を見ていく条件として再構築の選択をしました。
それから旦那が遊びに行き、朝帰りをし大げんかになり床に叩きつけられて腕を骨折することもありました。
旦那は俺をそこまで怒らせるおまえが悪いと謝ることもなかったです。

私の中では不倫に対して悲しい許せない気持ちもありましたが私はシングルの家庭で育ってきたこともあり家族像に重きを置いていたので、兄弟のいない1人娘に私の幼少期のような寂しい思いをさせると思うのと旦那と子供が一緒に笑ってる姿が幸せでもあり離婚の選択はありませんでした。

それから旦那は出かける時には誰と遊びに行くかは伝えてくれるようになり重い家具など運ぶのをお願いすると手伝ってくれるようになりその変化もつい嬉しくて笑顔でありがとうと伝えると「笑うんじゃねーよ不愉快」「おまえ生意気なんだよ」など毎日言われ続けても家の事全てに旦那がお風呂に入るときは着替えセットを用意したり不倫前と変わらずの生活を続けることが再構築の私のすべき事だと思っていたからです。

ある時旦那の仕事でまとまったお金が必要になり保育園に預けて私も働きに出ようとしましたが申請に落ちてしまい働けないので旦那がキツイ月は結婚前の私の貯金を貸しました。仕事への協力のつもりでした。

ですがあまりにもバカにされ続ける毎日に旦那に対して「家族とどうなりたいの?やり直すって決めたなら相当な努力と継続をお互い持たないといけないし私も辛い日があっても自分で気持ちをコントロールして頑張ってる」「いつも酷いことは言うのにお礼も言わないし自分の気持ちも話ししてくれないしなに考えてるのかわからないよ」と伝えると「うるせんだよ。近寄るな、もー無理お前とは」
これ以上私の中でも無理だなと思い、「離婚もあなたから言われる意味がわからない、一緒に生活するのは厳しいから話がまとまるまで出て行って」と言い娘と一緒に公園に行き帰宅すると記入なしの離婚届を置いて旦那は出て行きました。
私は離婚するにあたっては養育費を公正証書に残してもらう事と貸していたお金は返してもらう条件と考えて離婚への考えへ変わっていきました。
すると2日後帰ってきてその話には一切触れずいつも通りに家にいて普通に話しかけてきます。
私としては家庭を立て直せるなら頑張りたいです。でもあれだけの事を言ってなんの話もなく帰ってきてまたなんとなく生活してる旦那に対してご飯を作るのも嫌になり、実家で過ごして旦那が寝る頃に家に帰っています。
旦那は養育費は払うけど書面は書かないと言っています。貸した130万も離婚してしまえば返してもらえない気がします。

一、これから先も夫婦としてまだやれるのか(私の至らない点などご指摘ください)

一、離婚前提に考えるならばなにをするべきか



長々と読んでいただきありがとうござます!

A 回答 (28件中1~10件)

私は3歳くらいの時母親が父親からなぐられてる記憶をいまでももっています。

その部分だけ。その歳の楽しい記憶はありません。怖い記憶って残るし、あなたにそう接するってことは父親は成長したあなたの子供にもそう接しますよ。傷つくこと言ったりして。勿論本人は無意識でいう可能性があるけど、そうすると子供の将来に影響するよ。わたしはそれて彼氏が出来ても父親にされて嫌なことを無意識にしてなかなか付き合いが長く続きませんでした。父親はきらいじゃないけど、きがながいほかの家の父親が三十代の今になっても羨ましいことがあります。片親でも再婚するかもしれないし、あなたが彼を愛してないならわかれたほうがいい。まだ愛してるなら子どもの前では絶対彼の悪口会わないで。子供は2歳から脳の成長が急激にのびるからその時に親のなかがわるいとさいあくらしいよ。がんばれ!
    • good
    • 0

ベロンベロンに旦那から舐められてますね。



ぶん殴ってやりたい(笑)

女舐めてる。

貴方、愛されてないし、
蔑まれてるし。

貴方の価値は
貴方が決めなきゃ!

貴方が自分自身の尊厳を守るという強さを身につけなきゃ。
    • good
    • 0

もちろん離婚です。

よくここまで耐えましたね。
もちろん第三者を入れて養育費と慰謝料と貸したお金を分割してでも支払いして貰いましょう。弁護士さんを入れてきちんと決めた方が、良いと思います。最低な男ですね。
    • good
    • 0

離婚するべきだよ。


同じ事を繰り返すだけだよ。
離婚する時は必ず公正証書にしないとダメだよ。
そんな人はお金払わないから‼証書にしたら、お金を回収する法的力があるから‼
時に甘えたり、やさしくされても、この人の本質は変わらないと思う。
自営業で失敗して連帯責任にされない内に別れな‼
まだ若いから再出発いくらでも出来るよ
頑張ってね
    • good
    • 0

私なら暴力を振るわれて骨折した時点で警察に行きます!


家族としても、人としても許せません。
自営業は大変です!それは分かります。客に頭下げっぱなしだし、黒字にするのはなかなか難しい。
でも、家族に当たってはいけない。
いつか子供にも手を上げるかもしれません。
一度タガが外れるとエスカレートしますからね。
不倫もしていたワケだし、離婚を考えた方がいいのでは。
貴女が潰れてしまわないうちに。
    • good
    • 0

私だったら離婚しますね。


もし夫婦関係続けるなら、貴方が崩壊することになるでしょうね。。

旦那さん、社会人として人に使われたくないから自営業なのかな?
最低でも才能、もしくは人から好かれる人脈がないと自営業は上手くいかないでしょう

旦那さんどちらも無さそう

自分の父親は自営業してて、家事も一切せず、子供のイベントにも一切こず、
会社のお金のことで喧嘩することは珍しくありませんでした
ありがとうなんて言葉聞いたことないです

けれど家族の為に死ぬほど仕事してたし、暴力は勿論、母の事暇だろ?とか言ったり、浮気とか一切無かったです
自営業にそんな暇ないです

家族の為に必死に仕事してたから、母も子供達も父を責める事なんて全く無くこの人を信じて’ついていく’という考えしか無かったです

この人ならついていけるという直感はありますか?

無いならば、もうダメだという直感は当たっているのではないですか?

周りの目なんて関係ないですよ
離婚は時期尚早?誰がそんな基準決めるのですか?
他人は当事者では無いので早いとか考え直せとか簡単に言えます

貴方が自分の悪かったところを直せば上手くいきますか?
貴方が旦那の良いところ思い出せば上手くいきますか?

暴力、浮気、お金の問題がある時点で私には無理ですね

まだ若いです。素敵な人と一緒になって欲しいです



離婚前提にやるべきことはもう皆さんが書いた通り
    • good
    • 0

夫婦の事は2人にしかわからないですが、私が思った事は貴方が優秀すぎるのではないのでしょうか?というのは旦那さんに意見を言ってるとき正解だし、正論すぎ旦那さんが逃げ場所がないのではないのでしょうか?


だから話し合いじゃ勝てないからきたない言葉でののしる事しか出来ないのではないのでしょうか?もし、別れる気がないのであれば少し旦那さんのやる事に目をつぶり何も言わないでいるのもいいかも。ちょっとほっといてみては?知らんぷり、喋らないじゃなくて見て見ぬ振りをするんですよ。それと何もしてくれないとか不満ではなく頼りにしてみたら?例えばこれやって。とかどうしてしてくれないの?じゃなく、どうしたらいいだろう?わかっていても相談するようにする。
やり直すなら貴方も変わらなければ。貴方なら大丈夫ですよ。頑張ってますね。そして一人でがんばりすぎないように。
    • good
    • 0

まだ26歳でお子さん一人、帰れる実家がありヘルパー2級の資格。


離婚されて新たな人生、始められるのをお勧めします。
あなたはシングル家庭でも頑張り屋のお母さんと真っ直ぐに生きて来られましたがご主人は家庭が崩壊するのを目の当たりにしながら育ったようですね。
なぜ不倫をし母親を苦しめた父を反面教師にしなかったか不思議ですがよく似た性格なのでしょう。
そう考えればあなた方ご夫婦の将来も自然に見えて来ます。
夫婦喧嘩で暴言暴力、妻を骨折させておいて反省無し。
仕事のストレスを家庭に持ち込み妻に八つ当たり、お子さんへの愛情もあまり感じられません。
託児所完備の病院、デイサービスetc.探せばあります。
仕事をすればあなたの若さ、努力、健気に生きる姿を見ている人が必ずいて縁談も舞い込みます。
お互いの育った家庭環境を理解し合い本来なら良き夫婦になれたものを残念ですがご主人は完璧なブラック夫。
いつまでもDVに耐えていたら身も心も壊れてしまいますよ。
離婚の話を揺るぎない決心を持って進め実家のお母さん、可愛い盛りのお子さんと3人で楽しくお暮らしください。
次は愛情を受けて育った優しい方と出会えると良いですね。
    • good
    • 1

旦那がなんの仕事でどのくらい、何に使ったか、あなたは把握してますか?


トークをよむと、頭悪そうな旦那さん、ついでに浮気もするくずですよね!
お金の管理ができてないから自営業もなりたたない。
人間もあつかえないのでしょう、そうゆう人間に誰もついてきはしないし、仕事もくれません。

あなたは、仕事を旦那まかせにしてましたか?
だから旦那も子育てはあなたまかせなんです!
夫婦で共にとゆうのなら、
自営業の旦那の仕事も妻の仕事です!
経理はとくに妻がしなくてはいけませんよー!

男はバカです!
男は女に貢ぐ生き物です!
でもたからこそ、
妻や彼女や愛人、キャバ嬢、風俗がなりたつのです。
    • good
    • 1

別れたほうが良いですよ


その内 体が 壊れてきます

ただの ワガママ男です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!