プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェロミアという非ヘム鉄の薬を飲んでいるのですが、ビタミンCは非ヘム鉄をヘム鉄に変換する作用があるとのことですが、ということは例えばフェロミア150㎎をビタミンCのサプリと一緒に飲んだとしたらヘム鉄150㎎飲んだことになるのですか?

A 回答 (1件)

ならないと思います。


変換効率が100%なら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずフェロミアの非ヘム鉄はクエン酸第一鉄ですが、クエン酸第一鉄はビタミンCと一緒に飲んでヘム鉄に変換されるんでしたっけ?

さすがにヘム鉄150㎎飲んだことにはならないですか

お礼日時:2018/05/02 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!