プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

語彙に乏しくて困ってます。
「この製品を使用するかorしないかを決定するのはAさんです」
って時の、「使用するかorしないか」をうまいこと一言で表現できないでしょうか?
「使用是非」「使用有無」とかって考えたんですけど、いまいちピッタシじゃない感じがします。

A 回答 (5件)

題意が、



1.使いたいという要望がみんなから出されている場合→「使用可否」
2.使うことを薦める、薦められないの場合→「使用是非」
3.特定の製品が既に選択されている場合(採否)→「使用適否」または「この製品の採否を決定するのは・・・」

ということでどうでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。いきなり語彙が増えました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 16:18

早速のレス、有難うございました。



こういう方ばかりだと、本当に回答のし甲斐があるのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ大変助かりましてありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 16:18

使用可否

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい感じです。こういうのを求めてました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/18 15:00

この製品の採用を決定するのはAさんです。


ではどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の説明が部分的に抜き出したものなので、うまくなかったのですが、前後のつながりからisisanさんの回答だとイマイチなんですよ

お礼日時:2004/10/18 14:58

「使用するか否か」はどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
それも考えたのですが、もっと短く(=単語)ならないでしょうか?

お礼日時:2004/10/18 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています