アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはすごく好きな彼がいます。好きになりすぎて毎日苦しくて苦しくてたまらりません。彼がいなくなったらどうしようってそればっか考えてます。彼は海を離れたところに住んでいて、超遠距離恋愛です。会えるのも大きい休みだけ。しかもこの夏は会えそうにありません。最後にあったのはGW.会ったときは24時間一緒なのですが。電話代を気にしながらも、ほとんど毎日電話をくれるし、好きだよ。ずっと一緒にいようねっとかいってくれます。でも不安なんです。彼が離れていってしまったらって思うと不安で不安で、考えるだけでも涙が出てきます。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

「好き」という気持ちが高まって、走り出してしまうんですね。

あまりにも大切すぎて、失った時のことを考えると恐くてたまらなくなってしまう気持ちは分かります。
ですが、ちょっと落ち着いてみてください。(^_^)

あなたは、今とても幸せですよね?
遠距離の彼は毎日電話をくれ、「好きだよ」っていう言葉をかけてくれます。
今の生活の中にあなたが恐れているような事態を引き起こす要因って・・・ないですよね。
「離れている」寂しさはあると思いますが、「彼が離れていってしまう」怖さはないですよね。

・・・でしたら、「今」不安に怯えてしまうのってもったいないって思いませんか?
彼が自分を愛してくれて、毎日電話してくれる・・・その状況の中で、「やってくるかどうか分からない嫌な未来」の想像をどんどん膨らましてしまうのって、もったいないですよっ。
せっかく愛されている幸せを実感できる状態なのに、そちらから目を逸らして不安ばかりを育ててしまったら、疲れる一方です。
不安を育てるのは、嫌なことが起こってからでいいんです。
幸せな時に「幸せ」をちゃんと感じてあげないと、ね。(^_-)

彼と離れてしまっている毎日をどう過ごしていくのかは、あなた次第です。
嫌な想像が膨らむのなら、それをバネにして自分を磨いてください。
「次に会うまでにはっ!」っていう目標を立てて、自分をパワーアップしていけばOKなんじゃないかな? (^_^)
不安を感じた分だけ、自分を磨けばいいんです。
笑い方、化粧の仕方、ライフスタイルetc.・・・磨くものはいくらだってあります。
会えない期間を「準備期間」にして、もっと彼に愛されちゃうように頑張ってみてはどうでしょうか?
彼に会う度に、向こうをびっくりさせるつもりでねっ。(^_-)
「彼が離れていってしまう」不安も、「もっと素敵になろう」と頑張れば、少しは少なくなるんじゃないでしょうか?

泣いても、怒っても、塞ぎ込んでも、彼は飛んで帰ってきてくれるわけではないですよね。
彼がいない間は、あなた一人で頑張らなくちゃ行けません。
どうせ同じ時間を過ごすのなら、少しでも前向きにいきましょう!
「不安に押しつぶされて泣いてばかりで過ごしてきたあなた」と、「自分なりに頑張って色々磨いてきたあなた」・・・どちらが彼の目に「魅力的」に映るかな? (^_^)

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。会えないとはいえ、好きな人に愛されてそれを実感できているってのは幸せだと、素直に思います。彼のことばっか考えて一日を過ごすのはやめて、何か自分をSTEP UPさせることを見つけてしようかなという気になりました。

「彼のことが好きでしょうがない」、「彼が離れていってしまったら...」

という部分、非常に共感しました。

なぜなら、私もrikariさんと同じ様な不安にとらわれているからです。
私の彼は「ずっと一緒にいようね」とか「自分から離れることは絶対にない」
等々、rikariさんの彼と同じ様な事を言ってくれます。

でも、私も不安でしょうがないんです。
だって「絶対」という言葉ほど危ういモノはないと思ってるから。
そして、それを信じて彼が「私の全部」になった後に、いつか彼が
私から離れていってしまったら、私はもう人を信じることができない...
と頑なに信じているからです。

それを友達に相談したら
「でも彼は、今は心から”絶対”ずっと一緒にいようね、って思って
 言ってるんでしょ?」
と言われました。そして続けて、
「だからあなたも先の事ばっかり考えないで、今、彼が言ってくれる
 言葉を信じてあげることが大切なんじゃないの??」
とも言われました。

少し話がずれてしまったかもしれませんが、rikariさんの彼がもし、
rikariさんが自分の言葉を心の底から信じることができなくて
不安でしょうがない...と聞いたらどんな気分になるでしょう?

おそらく、悲しむと思います。

今rikariさんが彼のことを愛しく想っていて、とても大切な存在だ、と
思っているのと同じ様に、彼もまたrikariさんのことを大切な存在であると
強く思っているからです。

難しいとは思うけど、彼の言葉を信じてあげてください。
「ずっと一緒にいようね」という今のその言葉を信じてあげることはそのまま、rikariさんが彼のことを信じる、ということにつながると思います。

超遠距離に加えてご両親のことやrikariさんの体調の問題など、お二人の間には
様々な”壁”があるように見受けましたが、rikariさんが彼の言葉を信じて
まっすぐ、何も考えずに(悩まずに、というべきかも...)ぶつかっていけたら
それらの壁はなくなる気がします。

頑張っていってください!
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。私と同じ気持ちというのがうれしかったです。彼を100%信じるのはなんて難しいんでしょう。私はたぶん90%ぐらい。でも、その10%の差がとても大きい。私は彼にいえないでいることがいくつかあります。彼は悩みやつらいことも分け合って付き合っていこうって言ってくれます。でも、なんですね。いうきっかけがないといえない。ただ、そのつらさに涙する日々です。
ブルーになったり、明るくなったり、私の気分が波のように揺れています。会話の内容や声のトーンで彼には分かってしまう。一人でいる休日なんて最悪です。

もし毎晩長電話するようなら

インターネットで電話するのはどう?
詳しく説明できなくて申し訳ないけれど、
そんなに難しくないはずだよ。
ドリームキャストでさえマイクつなげばインターネットで電話できるから。

質問と違う答えでスマン。
    • 0

「ひとつ聞きたいんですけど、会えないから冷めるとかありました?」

についてお答えします。

逆に燃えましたよ。
いない分だけ「しっかりしよう」なんて思っている
うちに相手への気持ちが昇華したりしてましたからね。
また耐える自分も好きでしたよ。
ちょっと「ナル」ぐらいがちょうどいいかもしれませ
ね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。実は今日の夜酔っ払った彼から電話があって、「好きだよ。結婚してくれる?」って言われました。うんっていうと、うそっ俺でいいの?って大喜びしてました。お互い学生で今すぐにってのは無理だし、将来どうなるかなんて分からないけど、でも、うれしかった。不安だ不安だっていってないで、彼の気持ちをしんじるべきなんですね。きっと。

電話代で金使うくらいなら、船に乗って会いにいけよ~。

よろこぶぞ~!

>彼は海を離れたところに住んでいて、

彼ってどんな状況なん?海洋石油発掘の作業場?(アル
マゲドンの最初のシーン参照)やったら、そんな貴女の
愛がなければ、気狂ってしまうような状況かもしれんし
な!映画「パピヨン」(スチーブマックイン主演)の
悪魔島みたいなところにおるとしたら、電話ないとその
彼もやってけん!ってことになるからな~

ps
あんたは交通事故に気つけよ~
ボーと考え事してるときに、起きやすいし。
    • 0
この回答へのお礼

彼はアメリカにいます。確かに電話代で会いにいけるかも。。。(というか、きてもらえるかも。私からはかけないので)でも、やっぱりお互い声が聞きたくてたまらなくなっちゃうんです。たいした話もしてないのに。会いにいけない一番の理由はお金じゃなくて、親と私の健康状態ですね。海外となると複雑に事情が絡んで。学生にはつらいですね。

その苦しさを彼にぶつけないようにすることが

今できる簡単で、もっとも有意義な事だと考えます。

もちろん、彼のところに行ければそれがベストかも
しれません。そうすれば大好きな彼と一緒にいられるん
だから。
しかし、そうもいかないのが現実ってやつだと思います。
それならば、今できる最大の努力は、自分が苦しい事を
彼に伝えても、彼にあたったり、彼のせいにしたりしない
事だと僕は思います。
こういう時って、経験上相手にあたったりしてまずい事に
なったりするんですよね。
ちなみに僕は相手にあたられて、関係が終わった事があります。悲しいもんですよ。たかが「距離」ごときに素敵
な関係が終わるなんて。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。会いたいのはお互いさまなのに、会いたい会いたいってばっかりいってるきがします。本当に会いたいんです。でも、彼はアメリカにいて、私は日本にいる。夏会うのを楽しみにしてたけど、親とかいろいろあってあえなくなってしまった。つらいです。ひとつ聞きたいんですけど、会えないから冷めるとかありました?