アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月18・19日の金曜日・土曜日を利用して
1泊2日の旅行に出かけたいと思っています。

行先は比叡山延暦寺と永平寺です。

心身ともにリフレッシュしたいと思っています。

私は千葉に住んでいるので、羽田から空路で
大阪に行き、そこから電車で滋賀県に入り
そこでレンタカーを借り、比叡山に行きたいと思っています。

宿泊は福井市内を予定。それから永平寺に行きたいと思っています。

比叡山から永平寺までは少し距離がありますが
比叡山と永平寺の両方を観光するのは
無理がありますか?

それとも、比叡山に絞って、琵琶湖周辺を含めた
滋賀県を中心に旅行した方が充実した旅になるでしょうか?

私見で良いのでアドバイスを頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

比叡山から永平寺まで車で2時間半の距離ですから、移動は可能です。



ただ、好きな寺社仏閣の見学とはいえ、朝から遠くからやってきて、3時間近く一人で車で走って永平寺見学の後もホテルや他の観光地まで走るのですから、それ以上の時間が掛かるわけですから

心はリフレッシュできるかもしれませんが、身体は相当疲れると思いますよ (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。確かに移動時間は多いですよね。

お礼日時:2018/05/03 12:34

>宿泊は福井市内を予定…



叡山から福井までを何時頃に、どうやって移動するかだけですよね。
京都へ戻ってJRなら
・京都 17:09→福井 18:29「サンダーバード 33号」
・京都 17:40→福井 19:07「サンダーバード 35号」
・京都 18:09→福井 19:29「サンダーバード 37号」
など。

あとは湖西線の比叡山坂本から新快速で敦賀へ向かう方法もありますが、サンダーバードより 1時間余り多くかかります。
叡山から京都駅へ戻る時間も考えれば、新快速でもそれほど時間差は出ないかもしれません。

とにかく最新版の時刻表で確かめて行動してください。

>滋賀県を中心に旅行した方が充実した…

それはあなたの考え次第です。
琵琶湖周辺を観光したいのか、古寺つながりで永平寺へも行きたいのか、他人が決めることではありませんのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。比叡山と永平寺間はレンタカーでの移動を
考えています。

お礼日時:2018/05/03 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!