アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔に比べたら、格段に減ったけど、
プロ野球選手が、試合中にグランドやベンチで
つばを吐いてます。
今日もジャイアンツ坂本が守備でしてました。
テレビでバッチリ映りました。
確かに滑りこんで、砂が口に入ったとかなら、わからないでもありますが、それでもわたしには、理解出来ません。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    久しぶりに野球見たら、日ハム、大田泰示に阪神、メッセンジャーのマナー知らずが、

      補足日時:2018/05/09 18:23

A 回答 (5件)

元、高校球児です。



プロになってグラウンドやベンチで唾を吐いている選手達、彼らも元はと言えば高校球児でした。
高校時代は、グラウンドに頭を下げ、舐めるようにグラウンドを整備し、唾を吐くなんてもってのほかの世界だったはず。

なのに、プロになってしまうとあんなふうになってしまうんですよね。

唾を吐くこと以外でも、少し結果を残したらあっという間に人を人とも思わぬ受け答えになる選手。

楽な方に流されたり、環境に流される・・・つくづく人間は弱いものだと思います。


そんな選手が多い中、かたやメジャーに行った大谷翔平選手のエピソード。

「MLB初ホームランの写真を額に入れてプレゼントしよう」と言った記者に「自分の写真よりもホームグラウンドであるこの球場の写真が欲しい」と言ったそう。
自分を大きくも小さくも見せようとしない等身大の謙虚な姿勢、この先も持ち続けてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
プロ野球選手は、初心にかえりプレーして欲しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 09:48

ジャイアンツもレベル下がったのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年から、ビデオ判定導入でカメラの台数も増えてるだろうし、もっとマナーよくしてほしいものです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/06 21:23

高校野球をしていましたが、仮に、グラウンドに唾を吐くところなんかを監督に見られたら、殺されかけてたと思います(笑)


野球をしている学生達のためにも良い見本を見せて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
高校時代なら、レギュラーから、背番号無しへたしたら、やめろ言われて、退部。野球人生終わりってやつですね。
野球の見本だけでなく、マナーの見本も見してほしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 21:49

スポーツしかしてないので頭が弱いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し、礼儀作法の方、
お願いしたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 21:17

そうですね、グラウンドに入る時に、一礼する選手もいるのにと、思います


ガム食べている選手も分かりませんが、自分の仕事場と意識している人が少ないのですかねー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
職場でしたら、注意しますよね〜
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!