アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。もうすぐ8ヶ月に入ろうというところで、今までなかった腰痛に悩まされています。働いているので、横になりたい時に横になれないせいか、お腹が張るみたいで、そうすると腰に響きます。そのときは、背骨のサイドの筋肉が張って痛いです。仕事は6時までなので7時には帰ってこられますが、たとえば帰宅してソファに座ったら最後、立ち上がるときは、腰がくだけそうです。何とか起き上がった後、一歩歩こうとしたら、あまりにも痛くて昨日は、声がつぶれるほどの悲鳴をあげてしまいました。その痛みは、筋肉ではなく、腰骨です。
ここのところ寒いので、冷えもあるのかもしれませんが、今からこんな状態だと産休までもつのか心配です。何か対処法ご存知な方いらっしゃったら教えてください。実は、まだ妊婦帯をしたことがないのですが、帯で少しは楽になりますでしょうか?もしそうであれば、おすすめの妊婦帯(できればメーカーや名前など)を教えていただければ幸いです。

A 回答 (7件)

妊婦帯は、やはり、昔からされているだけあって、働く妊婦さんには、必須ですよ~!


全然、あったほうが、腰がらくです。かなり、楽になります。
しないと、腰も痛いし、お腹ははるし。

私は、6ヶ月にはいったときに、痛くて始めたら、とっても元気になりました。

結局、ささえ帯、ただの腹巻みたいのと、ガードルを購入しましたが、腹巻タイプは、動くと、上にあがってしまいました。

サポートベルト付妊婦帯
https://www0.baby.ac/CGI/shopping/step3.cgi?grp_ …
 ↑サポート力は強い。でも、あんまり動くと上にあがってしまう。

妊婦帯
https://www0.baby.ac/CGI/shopping/step3.cgi?grp_ …
 ↑6ヶ月くらいはよかったのですが、8ヶ月には、ちょっと物足りない。


腰痛防止マタニティガードル
https://www0.baby.ac/CGI/shopping/step3.cgi?grp_ …
 ↑これを、臨月の今も愛用しています。
  私もこれなしでは、会社はきつかったかも。

レモールは、届くのが遅いときがあるのが、難点です。。
ガードルタイプがお勧めですよ!

参考URL:https://www0.baby.ac/CGI/shopping/step3.cgi?grp_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。URLもいろいろ付けていただき有難うございました。
レモールはやっぱり遅いときありますよね。この間、ニンナナンナ等多数注文しましたが、未だに届きません^^;
でもお安いので活用しています。
腰痛防止ガードルもカタログで見たことありましたが、効果が?で注文しませんでしたが、お話だととても良さそうですね。値段も手ごろなので注文してみようかなと思います。

お礼日時:2004/10/19 14:42

No4です。

補足しますね。

レモールの腰痛防止ガードルは、私は体が大きいほうなのですが、足の付け根周り、お腹周りともに、ゴムがあまりのびないので、きつかったです。なので、私は、もう、そのゴムを切ってしまって使っていました。

レモールは届くのが遅いので、もう、8ヶ月ということもありますし、(待っていたら2週間かかるかもしれないので)、他にも、店舗で妊婦用ガードルが売っているので、試着してみて、早めに購入されたほうがよいと思います!

私は9ヶ月の終わりまでお仕事していましたが、お腹がゆれると、張ってくるように思います。
ガードルをすると、そのゆれがおさえらるので、張り防止になりますし、張りによる腰痛防止にもなると思います。

あと、他の方がいわれているように、なってしまった腰痛を和らげる方法として、トコちゃんベルトは、効果がありそうですね。
私は、トコちゃんベルトは知らなかったのですが、マジックテープタイプのささえ帯を腰にぐっときつくまいて、同じようなことを4ヶ月くらいからしていました。
あと、だんなさんに、腰を横から押してもらうと、少し楽になりました。

ではでは。(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!
レモール注文した前回の品物がまだ届かないので、確かにこの分だと、レモールの妊婦帯は、もう遅いな残念だなと思ってました。今日か明日にひとまず犬印のささえ帯が届く予定ですので、試してみます。確かに体型に合う、合わないがありますので、お店で試着するのが確実かもしれませんね。最近は、ゆれる&胎動でもう腰がヒクヒクなので、早く楽になりたいです。
マッサージもしてもらおうと思います。

お礼日時:2004/10/21 11:54

はじめまして、9ヶ月の初妊婦です。


私はトコちゃんベルト使用しています。1つのお値段が普通の妊婦対よりも高く感じるかもしれませんが、産後も使えるのと骨盤のゆがみにも効果的なので、根本的に骨格の変形などで負担がかかって痛みにつながってしまう人には向いていると思いますよ。

痛みの出方によってベルトの使い分けもあるので、1度相談されてみてはいかがですか?私も購入前にメールで色々質問しました。親切に返答してくださったし、回答も早かったですよ。

トコちゃんWebサイト↓
http://www.jin.ne.jp/tokochan/

ママチョイス特選ショップ↓
http://www.mamamel.com/shopping/aoba.htm

どちらからでも質問できますよ。
お仕事大変かと思いますが、あまり無理なさらないようにしてくださいね。お互いがんばって元気な赤ちゃん産みましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今まで特に腰痛に悩んだことがなかったのですが、もしかしたら産後とかに腰痛だけ残りそうです。そうならないためにも色々検討してみたいと思います。
yumispさんは、一足先にママですね。
可愛らしい赤ちゃん産んで下さい^^

お礼日時:2004/10/19 14:57

こんばんは!


私は現在8ヶ月目の主婦です。
私は6ヶ月の頃に腰痛と言うかお尻の痛みに悩まされました。
坐骨神経痛の症状だと言われました。その時は妊婦帯とう色々試したんですが
一番良い方法は、暖めることでした。病院では冷湿布を処方されましたが
全然効き目がありませんでした。また温湿布は肌に合わず駄目でして、
薬局等で2000円くらいで市販されているレンジでチンして腰に巻くモノを
家にあったのを一日何度も使っていたら段々痛みも緩和され
今では痛くなくなりました。今でもたまに痛くなりそうと思うときは
使って事前に痛くならないように気をつけてます。後ホッカイロも熱いけど
使うと良かったですよ。

後は安静にしてるのが一番なので、あともう少し妊娠期を乗り切ってください!

あとは私は妊婦帯は長時間出かけるとき使用しています。それ以外のときは
窮屈で。トコちゃんベルトも買おうかと悩みましたが私の場合は買わずにすみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり冷えは大きく影響しているのかなと思います。
昨日、腹巻をしました。でも妊娠前に愛用していたものでかえってきつくて(ミフィーの顔が大きく伸びてました)
だめでした。
いろいろ積極的に試して冷やさないようにして様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2004/10/19 14:47

わたしも とこちゃんベルトをおすすめです、産後もつかえるし、(というか産後のために買ったのですが)


してるとしてないで 全然ちがいました。
してると 血行がよくなるのか、ほかほかしました。

ご安産でありますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほかほかしてくるんですね。
産後も使えるのであれば是非検討してみたいと思います。

お礼日時:2004/10/19 14:34

こんにちは。

妊婦帯をするのとしないのでは雲泥の差がありますよ。私は8ヶ月くらいまで働いていて退職しましたが、通勤が坂道(スキーができるほどの!)を徒歩30分、しかも帰りが登りでした。ここで妊婦帯-私はガードルタイプをしていました-をしていないと、ホントに「お腹が重くておっこちそう!!!」って思ったものです。商品名は覚えていないのですが、「犬印」のもので薄手のメッシュガードル的/側部マジックテープで調整可、のものでした。お腹はぜっっったいサポートしたほうがよいです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
びっくりしました。坂道30分なんて私なら産んでしまいそうです。
犬印の物をとりあえず調達できそうです。
妊婦帯は、そもそも必要だから世の中にあるんですものね。今まで自分を過信してました。大反省。。。

お礼日時:2004/10/19 14:33

すでに似たような質問がされています。


ちなみに、私はこの質問を見て「とこちゃんベルト」を購入しました。結構良かったですよ。

「とこちゃんベルトって。腰痛対策」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=594727

「妊娠中の腰痛治療」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=571568

「妊娠中の腰痛」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=332520

ぜひ見てみて下さいね。
そして、8ヶ月ともなるとお腹が大きくていろいろ大変だと思いますが、無理せず大事にして下さいね。そして元気な赤ちゃん産んで下さいね。(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とこちゃんベルト検索結果見させていただきました。
是非検討してみたいと思います。

お礼日時:2004/10/19 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!